見出し画像

2024年の飛鳥山公園

東京の桜の名所の一つに飛鳥山公園があります。

山手線の上の方にあって最寄り駅はJR京浜東北線、地下鉄南北線の王子駅、都電の王子駅前です。都電に飛鳥山って駅がありますがそこから公園に行くには道路を横断する必要があるので王子駅の方がどっちかというと行きやすいです。

と言ってももう4月も中旬になると葉桜です。

少し桜残ってましたね。

桜以外にもいろいろ花が咲いています。都電の保存車両の近くは遊具もあって子供の遊び場になってますね。

大人な自分はその後二駅となりの赤羽に行きました。赤羽は昼過ぎでも普通に飲める街ですよ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?