見出し画像

羽田空港の展望デッキ

モノレールの駅を見てたら、羽田行きたくなったんで行きました。

平日の羽田は休日よりはゆったりしているんで、歩きやすいです。

やっぱり空港に来たら展望デッキに行きたくなります。

第一、第二ターミナルともにターミナル真ん中付近のエスカレーターを上がって行くと展望デッキにだどり着きます。

第二ターミナルはガラス張りになって室内からでも滑走路が見えます。

ここから、両側の外に出られます。滑走路に向かって右側の外に売店があるのですが、現在休業中です。

右側の外
外からの景色


第一ターミナルは上に上がっても外に出ないと何も見えません。

右上が後付けの階段

昔は右側、左側同じくらい写真のように第二ターミナルよりかなり狭い展望デッキだったのですが、リニューアルの時に階段が出来てさらに上に行けるようになりました。

リニューアルの時に新設されたデッキ
前この付近で高田純次さんがロケしてました。

ベンチと自販機はありますが売店はありません。

ちなみに第一ターミナルの一階に北海道のアンテナショップがあって、北海道限定のクラシックが売ってます。

飛行機を見ながらのビールもうまいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?