見出し画像

コロナウイルスでマラソン大会中止!!

こんにちは

今月2月29日に愛知県長久手市で開催される

CBCマラソン

こちらが中止となりました

私は10キロのマラソンに参加する予定でしたが、非常に残念です

本音でいわせていただくと、

大会当日までの2か月間、食事制限と体づくりを頑張ってきましたが、その成果を発揮できないことが非常に残念です

まあ、ニュースとかで日本各地のイベントが中止になっているので、私の参加するマラソン大会も中止になるかもしれないとは思っていました

これはしょうがないことです

だからと言って、これまで自分がしてきたことは無駄だったのかというと、そうではありません

自分がこれまで頑張ってきた成果は、たとえ見せ場がなくても、自分の自信や経験になり、今後の人生に役に立つからです

大会は中止になりましたが、自分が経験してきたランニングや食事制限の知識は無くなりません

今後同じような状況になったときも、この経験を活かせば難なくこなせると思いますし、人にアドバイスもできます

また、自分はここまでできる人間なんだという自信もつきましたし、いい意味で心も体も健康になりました

この二か月間はかなり体調がよかったです

体調が悪くなったら、この生活に戻せばいいですし、このままこの生活スタイルを続けてもいいと思います

やはり人生は安定や確定された未来は無いんだなと実感しました

なのでこれからもこういうことが起きるかもしれないと臨機応変に考え、その時の情勢に対応できる自分を作っていきたいです

そのために健康が基盤でありますし、せっかくこの適度なランニングを習慣化することができたので、筋トレと並行して続けていきたいと思います

日ごろからランニングしていれば、急な大会にも参加できますし、焦って何か月前から体づくりとかする必要もありません

参加費は戻ってきませんが、これは自分への大きな投資になったと思います

私以外の参加者のみなさん、大会が中止になったのは残念ですが、この大会に向けて頑張ってきた皆さんの成果は簡単には消えません

是非、これからも運動を続けて、健康な体をつくり、新しい大会が開催されたらみんな楽しく走りましょう(^^)/

やっていてよかったという日がいつか絶対来ます(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?