見出し画像

早起きを習慣化する

おはようございます

今朝は7時半くらいに起きました

毎日なんとなく起きていますが、最近では朝6時から9時の間に起きることが多いです

やはり寝る時間によって朝起きる時間が変わっている気がするのと、食事の量、気分、そういったその他の要素が絡んで、朝の目覚めに関わっていると思います

しっかりと決まった時間に起きたいんですけどね

自分では割と早く起きる部類だと思っています

これがもっと決まった時間に起きることができれば、生産性も上がり充実した1日を送ることができると思います

今朝はこんな本を読みました


朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!


朝4時起き!


早すぎます!わら


ですが読んでいて納得できるところがたくさんありました


やはり1番大きいのは、朝早いと誰にも邪魔をされない時間が確保される

これです!

間違いないです

孤独になれるんです

成功者は孤独を大切にします

1人の時間を有効活用することにより自分を高める速度が圧倒的に早くなります

一流は陰で1人でもくもくと鍛錬しています

1人の時に強くなるんです

修行も朝早いですよね

やはり朝早いというのは、人生の質を高めるために重要ではないかと思います

とは言っても、朝4時とかどうやって起きればいいのか

ちょっと無理じゃないかな

と思ってしまいますが、世の中それを当たり前にやってる人がたくさんいますので、自分もできるはずです

やれる方法を考えてみました


1  4時に起きると宣言する

2  宣言したからには起きないと恥ずかしい

3  起きるためには早く寝る

4  10時に寝れば6時間寝れる

5  足りなければ9時に寝る

6  それでも睡眠時間が足りないなら、睡眠時間が少なくてもいい体にする

7  ショートスリーパーになる

8  ショートスリーパーになるためには、食事の量を少なくする

9  食事の量が少ないと回復が早くなるため、目覚めがスッキリする

10  結論、食事の量を少なくする、必要な分をとり胃に負担をかけない



やはり、食を制するものは人生を制するです


食は人生の大半を握っています

食べない人もいるくらいですからね

食事はエンターテイメントです

食は人生です

ここで早起きを宣言してしまったので、明日は何時に起きれるか楽しみです

朝起きて、ユーチューブやnoteのパソコン作業をやろうと思います

とりあえず、今からランニング行ってきます!^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?