見出し画像

言葉が思考を変える

今朝本を読んでいて、新しい考えに行きつきました

言葉を周りに発すると、その言葉の通りの自分になるということです

かつての自分は、頭で思ったことが現実化する

要は思考が現実化する

思っていることがそのまま今の自分である

こんな考え方でした

しかし、この本では、

言葉は現実化する

と言っています

確かに、周りに言ったりしたら、言ったからにはやらないといけないと行動します

自分には無理だと思ってできないとばかり言っていては、行動にも影響がでます

そうやってポジティブな言葉を発すれば、思考もポジティブになって行動しますし、そういうポジティブな人にはポジティブな人が集まります

ネガティブな言葉を発すれば、思考もネガティブになって、どうせ自分なんてと行動できなくなってしまうし、周りもネガティブな人が集まります

自分もなるべくポジティブな言葉を発する習慣をつけて、どんな状況でも自分を成長させる材料に変えていきたいです

レゴランドが休園になって時間ができたので、他のことで名古屋を満喫します^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?