記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

グランドナインメモ

1週間経っちゃったけど動画出たときに見返せるようにメモ
という名目でハンドの思い出を残したいだけ

一応ネタバレ注意








総括

7位 / 9人

イベント全体の満足度はとても高かった。当日運営も大きく気になるところは無かった。

ポーカーについても、失敗したプレイも多くあったがやりたいことを正しくやれたので満足。
また大学の後輩が応援に来てくれてとても嬉しかった。村人 kanimisoありがとう。


前日

RFID付貸卓で21hポーカーしていた


参加前やんわり考えていた事

結局自分はリアルで卓を囲うポーカーが好きだし、ライブならではの要素(フィジカルテルなど)の優先度を上げてプレイしたい

とにかく姿勢良くやりたい

バブルファクター無いし即飛び上等


反省点

開始3分、2ハンド目でzakiさんに対し煽る発言をしてしまった。
(zakiさんからポットを取ったのに「さっきみたいにナイスって言ってくれないんですか」と発言した)
こちら本当に申し訳ありませんでした。再度お詫びいたします。

SB 77持ちでのアクション(後述) 全てダメ


開始30分後に固めた戦略

普通に皆さん私より強い、勘弁してくれ

pfのレイズ額が人それぞれだった
(同調圧力でみな同じ額を使う場合が結構ある)
→緊張もあるしみんな個々人のレイズ額を覚えられないだろう
レンジ下は安く、レンジ上は高くopen/3betする方針に

私から見やすいプレイヤーにフィジカルテルが散見されたのでその二人を中心に観察することに、というか他の人はかなり見えづらかった


ハンドレビュー


hand_01 300/600 KQo

UTG_尾羽 r1300
HJ_るんちさん call

Q27 - A - A
1100/c
x/x
2100/f

全体通して1ハンド目!!youtube映りたい!!レイズ笑
とりあえず何らかの解説をしてくれる保障を獲得し一安心


hand_02 300/600 44

SB_ZAKIさん c/c
BB_尾羽 r2300

4rKh2h - Tr - Jh 
x/b2500/c
x/x
x/b8000/c

勝ち

私も普段はBlindHeadsではsb広くlimpする戦術なので一緒で嬉しい。


hand_03 400/800 QsTs

+2_るんちさん r2000/c 
HJ_たろさん c/f
SB_尾羽 r8700

すごい外れフロップ - J - T
x/x
x/x
x/x

AQに勝ち

めちゃ安3betですが、前述の通りブラフは安くバリューは高くの精神
これでるんちさんが役の強さに応じて素直にベットしているイメージが強くなる(が、この後無事騙されかける)


hand_04 400/800 AQo

+1_尾羽 r2100/f
BTN_こしおさん r7000

私がレイズしている途中でチップに手をかけている & かなりリラックスしている & 額高め の3連コンボが決まりました
AQoより弱い手だったらnitだと笑ってください


hand_05 400/800 8s7s

+1_たろさん r2000/c
LJ_尾羽 r3200

K42スペ無し - Q - J
x/4000/c
x/x
8000/f

BBがcall率高いるんちさん、巻き込み3wayでフラッシュ引いて大きく取る方針もあったがリスチや4+wayを嫌ってr3200を選択し無事HUに。すべって終わり。


hand_06 600/1200 77

+2_るんちさん KK r3000
SB_尾羽 c
BB_うのさん J7 c

489r - 10 - (7)
x/x/4200/c/c
x/x/11000/c/AI45000/c/f

やらかしハンド、るんちさんの挙動がいつもと異なっていたこと(強そう)を確認しつつ、foldしても怒られなさそうなハンドでcallを選択。
2回目のハンドチェックで敢えて2枚同時に確認しようとしている場合はポケット(かsuited)に寄る」というテルをpf段階で思い出せれば降りれたかもしれない。
flop,turnはミスプレイだからいずれにしても心が揺らいでいた、私は弱い。


hand_07 1000/2000 Kd2d

+1_こしおさん r4500/c
CO_尾羽 12000/c

238 - A - 
x/8000/c
x/30000/f

Light3広すぎ
TurnのAはいいカード、ブラフ継続


hand_08 1500/3000 AhTh

HJ_尾羽 r8000/c
SB_YOSHIKIさん QhJh 39000

QJが落ちて負け


hand_09 2000/4000 Ah3h

SB_ZAKIさん A7o x/c
BB_尾羽 AI61000

764 - 8 - x

負け
多分9週くらいしかしてないのにzakiさんとのblind heads3回目、勘弁


hand_10 2000/4000 8d5d

UTG_尾羽 AI12000
BTN_るんちさん c/f
SB_こしおさん KsQs r36000

Kとフラッシュ引かれて負け
こしおさんと握手して終了。お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?