みつごのたましい

日々ツイッターにくだらないことを書き連ねている。そしてnoteにも何かしら書いていこうと休み休み続けている。いろいろ書き、なんとか書き終わらせたあとにだいたい「小学生の作文かよ!」とセルフツッコミを入れることが多い。

「〇〇ということがありました。〇〇と思ったので〇〇してみました。結果〇〇だったので〇〇と思いました。」

文章の起点となる物事や出来事があって、それについて思ったことや自分が起こした行動があって、それによってなされた結果に対する感想。このテンプレートから抜け出せない。小学校の卒業文集を読んでも字の汚さや文の稚拙さは1ミリたりとも変わっていない。

よく考えてみれば当然か、子供のころから中身が変わっていないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?