見出し画像

旅行にいくなら

わたしは石川県出身愛知県在住の者です。

いきなり自己紹介から入った理由。

https://togetter.com/li/1329021

週末こういうツイートがタイムラインに流れてきてですね、「愛知県観光するところあんま無いけど何しにくるの?」という話をしていたのです。住むには悪いところじゃないけど、遊び、特に観光するようなスポットがそんなに思いつかない。

名古屋めしとかメインに据えるなら旅行する甲斐はあるかもねー、なんて思いながら春休みの帰省の予定を立てようとしたのです。行先は金沢。

出身者としてよくよくわかっている観光都市です。観光スポットが街中のあちこちにあります。ただ、子供連れとなると行けるところが本当に限られてくる。なぜなら金沢の観光スポット、神社仏閣とか武家屋敷とか渋いモノばかり。あと茶屋街とか兼六園とか。あと10年20年もすれば喜んでくれるところが多いと思うんだけどなあ。

日本屈指の観光地京都ですら、子供が楽しめるところとなると限られてくるでしょう。要するにターゲット層が違う。

とりあえず、今度の帰省は何か体験できるところで小学生のお茶を濁したいと思います。あと寿司。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?