精をつける必須アミノ酸を含む食べ物

精は腎に貯蔵されます。ここで言う精とは気力と言い換えてもいいかもしれません。

この精が減少すると、文字通り気力が衰え、老け込んでしまいます。
男性の場合はテストステロン量。テストステロン量の減少が、そのまま気力の衰えに繋がります。エロ動画ばっかり見て抜いてたらなおさら衰えるじゃあないか!って話ですね。

この精を腎に貯蔵するために必要なのが必須アミノ酸です。この必須アミノ酸を増やす食べ物を紹介します。

必須アミノ酸を含む食べ物

・卵、スッポン、鰻、牡蠣
・山芋、オクラ、モロヘイヤ、もずく、昆布、わかめ、納豆
・黒豆、黒ごま、海苔、プルーン

まあ、ヌルヌル系ですね。あとは見た目が黒い食べ物。

結構意識しないと摂らない食品だったりしますので、気力を衰えさせたくない人は積極的に摂ると良いですね。

日常で取り入れやすい食べ物はとろろ昆布ですね。味噌汁に入れると簡単です。

少し手間はかかりますが、山芋もおすすめ。スライスして醤油をつけて食べればお酒のおつまみにもなります。

正直なところすっぽんやうなぎを日常的に食べられるとは思えないので、他の食べ物…納豆や オクラ 山芋などのネバネバ系を食べて、精をつけていきましょう。


サポートはコンテンツ発展のために使わせていただきます。