見出し画像

コンプレックスの1つが解消された日のお話

私が【気】【空気】にフォーカスを合わせだした頃から、仕事から帰宅し、家事をひとしきり済ませ、子供達と眠る前までの1~2時間を自分自身に対して思いを巡らせるようになっていた頃。


今までは、YouTubeでも特定のゲーム配信者さんばかりを見ていた私が、ふとしたタイミングでおすすめ動画に全く別ジャンルの手相の動画に目が留まり昔興味があったな~と思いながらクリックしていた私がいた。


私は手にコンプレックスを幼少期から感じており、手相においても幼い頃、興味を持って本を購入したのだが、自分の手相が一般的に言うあまりよくない相で更に追い打ちをかけるように自分嫌いの要因の1つになった。


実際に手相占いで見て貰った時も、良いこと言われないし、私の元旦那さんのお母様は手相の学校も通った人で、初めてお母様とお会いした際に手を見せたところ、「あら~~~」と嘆きの顔で私を見るほどだった。
あろうことか、私の目の前で息子である旦那に「大変な子を選んでしまったね~」と言う。

既に自覚があるから、やっぱりね、と思った。
自分自身に良くない太鼓判を更に押した時だった。


「私の人生はよくない」と


そんな思いも動画を眺め出すと不意に思い出される。




ところが、私が拝見することになった、その鑑定士さんは物事の捉え方が一味違った。彼の口から放たれる言葉に、私はとても心が揺さぶられた。


そして私は、本当に大嫌いであったこの手のシワシワの相に暖かな光を届けてくれる動画に出会った。

一般的に悪いと言われる線に対してのポジティブな捉え方と、自分の在り方。とても救われる思いだった。

私は動画を堀漁るように拝見した。
その中の1つに更に私の中で変化を促されるものと出会う。


初めて知る相だった。
【ファティマの目】別名【聡明紋】

動画を見て、自分の手のひらをまじまじと見てみる…。
そこには、今まで気づくことのなかった【目】があった。

カタチや線の構成は違うが、目が両手の中にあったのだ。


一気に私の中で何かが繋がっていく感覚があった。


そして涙が溢れてきた。


幼い頃から感じ取ってしまう、HSP気質な面も、紹介の中で出てくる意味も腑に落ちる内容がある。

私は、感じ取りながらも違うかもしれないという疑いとの葛藤の中で生きてきたし、感じ取った事も他人が自分に取ってくる些細な行動のネガティブな面にフォーカスし、苛立ちを感じたり、悲しみを感じとっていた。


私は、自分の直感を信じようと決めた。

今までネガティブに使っていたアンテナを良い方にシフトして生かそう!!


大粒の涙に変わり
大嫌いだった自分の両手に謝るように

「ごめんね、ありがとう」

と何度も伝えた。


自分の大嫌いな一部が私にとっての大切な一部に変わる。
その変化は更に私の中で新たな変化に繋がっていくことになった。



続く


幼少期よりアトピー皮膚炎で手に炎症があり、皮膚も硬くなり人前に手を出すことが嫌だったし、女性らしくないゴツゴツした手はコンプレックスの塊だった。アトピーは成人する頃には治っていった。
年月を経て変化していった線に、今までの苦労は今に繋がる為と言われているようで、私のお守りに変わった。

手相

感情線と頭脳戦を繋ぐ2本の線(目の淵の部分)
太陽線と運命線の2本ライン(目の部分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?