見出し画像

2023年6月IR活動Report

紫陽花が綺麗な季節ですね。Recovery International株式会社(東証GRT_9214) 取締役の柴田です。5月は2023年12月期の第1四半期決算発表でした。決算発表がひと段落したところで、ここ1か月で行ってきたIR活動報告や新規出店等のPR情報をまとめておきたいと思います。

1.2023年5月のIR活動報告

まずは5月のIR活動報告です。主に以下の3つを行ったので、それぞれお話ししていきます。

  • 「Kabu Berry Lab主催」個人投資家向け第1四半期決算説明会

  • TwitterでのIR質問箱

  • 毎朝8時にTwitterでIR関連の情報発信

1-1.「Kabu Berry Lab主催」個人投資家向け第1四半期決算説明会

3月決算企業に埋もれてしまう当社の1Q決算ですが、5月18日にライブ配信でMAX70名ほどの方にご参加いただきました!
私が登壇したのですが、質疑応答は全部で30個ほど頂き、当社に興味を持ってくださっている方とコミュニケーション取れたことが何より嬉しかったです。
説明会の質疑応答は決算説明資料に記載の無いことも話しておりますので、文字起こしをし、公開しております。
6月は1つ1つピックアップして、Twitterでも毎朝発信していこうと思います。

1-2.TwitterでのIR質問箱

当1Qも私のアカウントでIR質問箱を設置しました。

前期4Qは10個ほどご質問いただいたのに対し、当1Qは3個と少し寂しさを感じましたが、それでも当社をよく研究してくださってるなと思う質問ばかりでした。1つだけ実際の質問・回答を紹介します。

2Q以降も決算発表と同時に質問箱を設置しようと思いますので、ドシドシご質問いただけると嬉しいです!

1-3.毎朝8時にTwitterでIR関連の情報発信

私のTwitterアカウントで平日の場が開く前の朝8時過ぎに当社の決算説明資料の解説や補足情報等、IR関連情報を発信しております。最近はフォロワー数も3,500人を超え、たくさんの方に見ていただけるようになってきました。

インプレッション数も3,000を超えることもあり、いいねも各ツイート100ほど頂けるようになりました。毎日これだけの方に見てもらえてると思うとモチベーションが上がります!
とにかく多くの個人投資家の方に届け!!と願いを込めて、毎回ツイートしています。5月からは「#リカバリーIR」というハッシュタグをつけるようにしました。検索すると、Twitterが当社のIR情報だらけに。Twitter様様です😊

2.PR情報

直近のPR情報は、5月1日にリリースした、「新規事務所開設のお知らせ」です。東京都練馬区は大泉学園に新たに拠点をオープンしました。当期は6拠点の開設を計画しておりまして、大泉学園の拠点が3つ目となります。

3.今後の決算・IR情報

今後は8月中旬に予定する2Q決算発表まで大きなIR活動は予定していません。平日は毎朝8時過ぎにIR情報をTwitterにて発信していきたいと考えております。
少しでも当社の認知度が高まり、ウォッチリストに入れてもらえるよう日々精進して参ります🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?