見出し画像

カフェに「出勤」してみる

 月曜日になると、周りが働き始めるので、ちょっとさみしくなったりします。
 そんなとき、少しよそゆきの格好をして、カフェに「出勤」(コーヒーを飲んでゆっくりする、を)してみます。カフェは7時から開いているので助かります。

 私の本職は、スタートが7:40でした。
 なので自分が早い出勤も全然OKな人だと思っていました。
 でも、5~6年前のパートでは、10:30出勤の方が断然楽でした。

 カフェにも以前は、7時とか8時に行っていましたが、今日は10時過ぎ。
 リュック姿で水筒を持ったシニアの男性たち※が多く階下を通る時間になったころ、私も席を立ちました。
 (※観察してると、多いですよ。静かに行動しているから気がつかないだけで)

 隣の若い女性は、音がするくらいPCのキーボードを叩いています。
 コーヒーを注文するミドルの男性は、ここの訛りではない言葉を話しています。
 私より年上の女性が、バッグを買ったのが見えます。

 外は雨が降っています。
 さぁ、お昼ご飯までに、家に帰ろう。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?