見出し画像

ロケ地を巡って新発見

映画とんびのロケ地が実家の近所にあると知ったので行ってみました。

とてもきれいにされている。

この縁側と建物に見入ってしまい右にあったと思われる本堂の記憶がない。

写真も撮り忘れ。

この場所をロケ地としてリストアップされているのが凄いです。

知らないだけで近場にもたくさん良い場所があるんでしょうね。


この寺の付近に正宗白鳥さんの生家の跡があります。

それは知っていたのですが、今回のロケ地巡りで初めて伺いました。

詳しい経歴を知りませんでした。

先ほどウキペディアで読みました。

お寺の下に他の建物とは雰囲気が異なる蔵のような洋風の建物が正宗文庫という場所のようです。

備前焼作家さんの敷地内のように思えました。

今度、正宗文庫が開館されるなどの機会があれば行ってみたいと思います。


日にちは異なりますが、3月に横を通る機会があったので、道路から写真を撮っておきました。

ゴールデンウイーク期間中には内部が公開されるとか???

今は使われていないのだと思うのですが、こういった建物もロケ候補地としてリストされているのにも感心しました。


今、県北で撮影中の映画もあるみたいだし、とんびが始まる前に予告で流れていた映画 恋は光も岡山ロケのようです。

晴れウッド頑張っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?