落とし物をよくする

最近は少し少なくなってきていますが、
一時期、頻繁に落とし物をしていました。

ものもとうっかり者であることと残念ながら加齢による五感の感度が落ちていることが原因のように思います。

特に定期券、ICカード!

その都度、警察に行ったり、バス会社などに問い合わせしたりするとかなりの確率で戻ってきています。

ありがたいことです。

先日、ICOCAカードを道端で拾いました。

落とした人は困っているだろうな

ってことでその日のうちにJRの駅の拾得物窓口に届けました。

無事本人に戻っているといいなぁ。


これは渡しようがないんのですが、ご本人は降車駅でひきつったでしょうね。

20200927切符の落とし物@高島駅加工

駅のホームに落ちてました。


私の落とし物対策

・鍵や時計や文房具など失くしそうなものは同じ場所に置く
 持ち歩くときは服の同じポケットの位置に入れる
 鞄の同じ位置に入れる
・定期券やICカードも財布の同じ位置に置く
・定期券は財布の中から出さなくても良い、定期券を入れる場所がある財布を利用するようになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?