見出し画像

快適な飲食店

快適な飲食店について!

まず清潔。

顔見知りなんだけど適当にほっとく時はほっといてくれる。

オーナー、店長のキャラが明るい。

が、私の3大基準かな。

美味しいってのは基本ね!


特に今日は本が読みたい気分だった。

こちらのお店は普段から照明はおさえ気味。

それは分かっていて、読書には向かないかもと思いつつ訪問。

いつもながら美味しいし、お洒落だ。

そしてさり気なくにもってきてくれたローソク。

店の雰囲気を壊さないようにしつつもお客の状況に対応してくれるありがたさ。

この店が素敵なところ、安らぐところ。


そんな店に繰り返し訪問しています。


そして今回読んだ本。

良かった。

端っこの席で良かった、薄暗くて良かった。

泣いた。

私も旅が好きなことを再認識した。

私に再会の時は来るだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?