シングルモルト(single malt)

シングルモルト(single malt)

レコードノイズ (recordnoise)
00:00 | 00:00
この曲の補足として、少し離れた山の中に、かなり昔からウイスキー工場があって、シングルモルトは、単一蒸留所の原酒で作られたウイスキーの意味で、今回シングルモルトをイメージして、曲を作ったノリで、最初コントラバスだけとかコントラバスを中心に作ろうと思ったけど、今回は、ピアノだけで作りました、コントラバス方面もいい感じになるし、他の楽器の音もいい感じになるので、誰か作ってちょ!聴いてみたいな!

作る時のコツとしては、とりあえず、BPMというか、曲の速さは、この曲と同じにして、あまり深く考えずに、この曲を聴いて感じたまま、いろいろアレンジをかえて、楽器を演奏すれば、あとは、なんとかなるから、結局そんなもんだから、音が先か楽譜とか音楽理論が先かと言ったら、今のこの時代、情報があふれているから、曲を聴く前に楽譜を見たりとか、音楽理論を知ったりすることが出来るけど、やっぱり音が先って感じで、楽譜と言うのは、昔、録音する道具がなかった時代に、どうやって曲を残すかとか、どうやって曲を人につたえるか、から始まって、音楽理論は、すでに先にある音とかを理屈をこねて説明しているもので、理屈っぽい人とか理論好きな人は、わかりやすい感じだけど、そうでない人は、なんのこっちゃって感じで、結局、そういうことだから、そんな感じのノリ。

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?