緑の桜並木

緑の桜並木

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲の補足として、この曲を配信したのが、日付的に、2022年4月27日で、私は、子供の頃、幼稚園に入るか入らないかの、だいたいその頃から数十年、とある桜並木のすぐ近くに引っ越して住んでいた時期がありまして、あまりにも近すぎて、すぐ近くというよりも、すぐそこというか、すぐ目の前というか、すぐ横というか、すぐとなりという感じで、その桜並木は、今は、全国的に有名な感じだけど、昔、その当時は、全国的には、有名でなくて、地元のお花見スポットって感じで、子供の頃は、友達と一緒に桜の木に登って遊んだりとかもしていたけど、毎年春になると、桜の花が咲くけど、引っ越して最初の2〜3年は、見ていて、きれいだなと思っていたけど、そのあとの、3〜4年以降は、もうあきたって感じで、チラ見もしない感じで、しかも、あまりにも近すぎて、見る気は、まったくないけど、視界に入るので、ふ〜んって感じで、まったく興味がなくてってかんっじで、結局、桜の木は、花が咲いている時は、みんなからチヤホヤされるけど、花が咲いてない時は、緑の葉っぱと茶色い木で、ほかの木と同じじゃんって感じで、しかも、桜の花が咲いている期間は、だいたい1週間くらいで、天気が悪いと5日くらいだし、長くても10日くらいで、そのほかの1年365日のうちのだいたい355日としても、そのくらい咲いてない期間が長いというか、緑の葉っぱと茶色い木の期間が長い、という感じなので、私の場合、桜というと、緑の葉っぱと茶色い木のイメージが浮かぶけど、ほかの桜の木で、花が咲いている桜とか写真を見ると、新鮮な感じがして、きれいだなと思うし、花が咲いていない桜の木とか、ほかの木を見ると、初夏とか夏の緑の葉っぱが元気よくてって感じとか、秋とか冬に葉っぱが落ちて、茶色い木だけになったのも、見ていて風情があるなって感じで、いい感じなんだけど、そんなわけで、私は、イメージ中心で曲を作っているので、最近、桜の花も散ってきて、そんなことを、ふと思い出して、今回は、緑の桜並木をイメージして曲を作って、出来たのを聴いたら、緑の葉っぱの元気でノリノリな感じの曲になった感じ

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?