画像1

コップ半分の水の話と世界経済フォーラム ( The story of half a glass of water and World Economic Forum )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2023年7月19日で、この曲を配信した時点のことを書きますけど、今、グローバルサウスが、激アツって感じで、グローバルサウス方面のGDPの右肩上がりが、すごいっす!って感じで、factorというか、要因は、いろいろあるけど、個人的には、インドのデジタル関係のやり方が、うまいな、って感じで、世界中にいろんな方がおりまして、人それぞれいろいろで、デジタル関係だけでは、ないけど、住んでいる国とか地域の影響を受けて、社会的な背景とか時代の流れの影響を受けて、人それぞれいろいろ、という感じは、ありますけど、

という訳で、New World Order という言葉が、ありますが、世界的に英語圏のエリアが広いし、日本語で、新世界秩序の意味で、ほかの国とか地域だと、それぞれの国や地域の言葉になりますけど、内容は、同じで、昔から、いろんな時代で、New World Order的な言葉は、ありましたけど、ネットの時代になってから、そういう言葉が、表に出やすくなって、最近だと、AIが、出て来てから、AI関係のNew World Orderと言う人が、出て来たり、今だと、グローバルサウスが、New World Orderと言う人も出て来て、って感じで、

という訳で、New World Orderのinitiativeというか、主導権を取った個人とか、会社とか、企業とか、組織とか、団体とか、地域とか、国とかが、って話は、昔から、よくある話で、

という訳で、世界的に、GDPが上がっている、国とか地域に、他の国とか地域が、投資をしたり、企業進出して、さらに、GDPが上がって、WIN WINの関係になるけど、ある程度、GDPが上がったところで、それまで、投資をしていた国とか地域が、これ以上投資をすると、自分の国とか地域がやばいぞ!ってなる直前に、経済制裁をやって、そのあと、企業撤退というパターンがありまして、その、経済制裁の理由が、たまに、それ、無茶振りじゃん!って感じの理由もあって、それが、80年代の日本と、そのあとの中国で、そして、経済制裁は、まだだけど、今の、グローバルサウスで、って感じで、問題は、その、経済制裁が、いつ起きるかで、詳しい年とか日時とか時間とか秒とかは、わからないけど、これまでの、日本と中国を見ると、最初、中間層の人の数が増えて、そのあと、富裕層と中間層の間の人が増えて、その辺りになると、GDPもそれなりになって、だいたい、その頃辺りに、ほかの国とか地域から、経済制裁を受ける感じで、だいたいね、って感じで、なので、これから、グローバルサウス関係で、メディアを中心として、New World Orderという言葉をわりと、よく聞く感じになると思うけど、そのあと、いろいろある感じで、

という訳で、人それぞれいろいろなので、こういう文章を書くと、人それぞれ、いろんな意見があると思いますが、個人的な意見として、今回、書きまして、それで、最近、個人的な意見として、このようなことを、ふと思いまして、それで、今回、曲を作る時、ものすごい広い意味で、ものすごい広い意味ですからね、ものすごい広い意味で、コップ半分の水の話と世界経済フォーラム、という言葉が、ふと浮かびまして、私は、イメージ中心で、曲を作っているので、今回は、コップ半分の水の話と世界経済フォーラム、という言葉からイメージして、曲を作りました

次回の曲の配信は、7月23日になります

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、Auto-GPTは、何に対して祈るのだろうの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?