画像1

東京ド観光バスツアー ( Tokyo standard bus tour )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2023年10月22日で、

最近、ようやっと、日本全国で、秋の季節、って感じで、少し、肌寒くなって来ましたけど、地域によっては、今年の初冠雪の場所も、増えておりまして、この前まで、めちゃくちゃ暑くて、夏だったのが、もう秋というか、もう冬、って感じで、今年の秋は、めっちゃ短い!って感じですが、私が、住んでいる地域は、昼は、秋らしい感じですが、夜から朝にかけて、さむっ!って感じで、もう冬か、って感じですが、

そんな訳で、秋と言えば、観光のシーズンでもありますが、日本の場合、北半球で、地形とか、いろんな影響で、わりと春夏秋冬の季節が、はっきり分かれておりまして、それぞれの季節に合った観光が、ありまして、観光業界も商売なので、年中通して、いろんな観光企画が、ありまして、それと、今の時代、SNSの時代なので、やっぱ、今の時代、これ大事っしょ!って感じで、映え方面も、いろいろぶっ込んだ企画も多くて、

という訳で、日本の場合、年中通して、何かしらの観光が、あちこちで、ありまして、観光業界盛り上がっておりまして、

特に、秋は、秋の味覚方面も、ぶっ込みながら、外は、暑くないし、いろいろ、あちこち観て周って、そのあと、そろそろ温泉関係で、あったまって、という感じで、秋の観光も盛り上がっておりまして、

という訳で、私は、イメージ中心で曲を作ってまして、今回は、最初に、秋の観光のイメージが、ふと浮かびまして、そのあと、この前、たまたま、テレビを観た時、海外の映画監督が、映画の宣伝で、日本に来て、その時、日本のテレビ局のインタビューで、東京の屋根がない観光バスに乗って、東京の中を、ド観光しながら、インタビューを受けているのを観て、私は、その時、いろいろいそがしくて、テレビをチラッとしか、観ていなかったので、その映画監督が、誰だったのかは、わかりませんが、今回、曲を作る時、その屋根なしの観光バスを思い出しまして、そして、そのあと、東京ド観光バスツアー、という言葉が、浮かびまして、

という訳で、今回は、東京ド観光バスツアー、という言葉からイメージして、曲を作りました

東京ド観光バスツアーは、いろんなバス会社が、いろんな企画で、いろいろやっておりますが、私は、はとバスとか、スカイバスとか、ほかにあるかないか、わかりませんが、そういうのには、まだ、乗ったことが、ありませんが、いろいろいそがしいですが、そのうち、乗りたいと思いますが、

だいぶ前に、はとバス、という曲を作って、配信をしましたけど、あの曲は、私は、はとバスに、まだ乗った事がありませんが、はとバスは、昔から、超有名で、名前と黄色いバスということは、昔から知っていまして、あの時、曲を作る時、ふと、はとバスが、浮かびまして、それで、はとバスに、まだ乗った事がありませんが、はとバスをイメージして、曲を作りましたので、興味のある方は、そちらの曲も聴いて下さい、

ド観光という言葉の意味は、まず初めに、あそこに観光しに行くなら、あれは、絶対観とけ!、とか、あれは、はずせないっしょ!とか、とりあえず、あれは、観とけ!という感じで、そのあと、ほかを、いろいろ観る感じで、

という訳で、ド観光を、英語で言うと、定番というか、standard sightseeing という感じで、そのstandard sightseeing のあとに、いろいろ、ほかを観て、徐々に、deep sightseeing って感じですが、今、ネットとか、SNSの時代で、観光をするのも、最初に、ネットとかで調べて、行きたい場所を、こまかく調べて、そのあと、deep sightseeing だけをやる人も、増えておりまして、って感じですが、

とりあえず、東京ド観光をするなら、バスツアーが、いい感じで、

それと、私は、ネット環境が悪い所におりまして、早ければ、今年の12月頃とか、年明けて、1月頃には、よくなるかも、って感じですが、それは、早ければ、の話で、実際は、いつになるのか、まったくわからない感じで、

今、なんとか、あれこれ工夫して、なんとか、ギリギリ使っている感じで、とりあえず、なんとか使えるから、いいか、って感じですが、今、世界的にネットの時代で、今、ネットを使っていて、たまに、オーバーする時がある、というか、なんとか、ギリギリ使っていて、それで、たまに、ネットに繋がらない時があって、その時、なんとか、ギリギリを、オーバーした感じになって、これは、もう、12月を待たずに、ほかのに変えた方が、いいか、とか、今年の12月頃とか、年明けて、1月頃には、よくなってと言っても、実際、使ってみなとわからないし、という事を、たまに考えながら、とりあえず、なんとか、あれこれ工夫して、なんとか、ギリギリ使っていますが、

今回、オーバーしまして、

という訳で、今回、曲の配信で、

今回は、noteの方は、アップ出来ましたが、YouTubeの方のアップが、思いっきり遅くて、いろいろいそがしいので、今日は、これ以上待てない、という感じで、オーバーしまして、

という訳で、YouTubeのアップの方は、明日以降になります、

大変申し訳ございませんが、ご了承下さい、ごめんなさい、

という訳で、次回の曲の配信は、10月26日になります

それと、私は、毎年、10月に入ってから、だいたい、12月の上旬とか、中旬頃まで、超いそがしくなりまして、特に、去年は、今までにないくらい、いそがしかったですが、今年の10月から12月中旬頃までは、いつもの年よりも、それほど、いそがしくなくて、11月頃に、少し、いそがしくなるくらいで、ほかは、それほどでもなくて、という感じですが、曲の配信は、出来れば、毎日、やりたいですが、今のところ、3〜4日ごとに、やってまして、配信をする時間は、未定ですが、出来るだけ、次回の配信日を書いておりますが、私は、ネット環境の悪い所におりますので、配信予定日よりも、少し遅れる事が、あると思いますので、その時は、ご了承下さい、大変申し訳ございません、ごめんなさい、

という訳で、次回の曲の配信の予定日は、

予定日ですからね、

予定日は、10月26日になります、

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、AGIは、何に対して祈るのだろうの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?