見出し画像

なにわと関ジュの忘備録 2022.5.6〜「大吾くん&恭平くんエンタメプレゼンター りゅちぇドラマ Aぇ!MV &カミオトサポーター AmBitiousグッズ」


5.6 大吾くん&5.13恭平くん めざましエンタメプレゼンター

めざましテレビ4、5月なにわ男子ぶちぬきエンタメプレゼンター企画の第4弾は、大吾くんでした。

中だるみするとこでセンター西畑大吾登場。わかってるなぁ、めざましさん。

大吾くん、スッキリではお顔もスッキリしてたけど今回はまたちょっと眠そうなのはご愛嬌ww
自分でも言ってるけど、朝はお顔がむくみがち。
朝弱めな西畑さん。
でも、プロ西畑大吾だから、そこにビジュアル合わせてくるかなぁと思ったけど、それができなかったのかな。
あの髪型といい、今週の日刊の短さといい、やっぱりなんか大変そうなお仕事隠してるんだよなぁ。大吾くん、いったい何やってるんだろ。
(とつじょ金髪になったりゅちぇもだけど。ふたりとも和くんみたくわかりやすーーく匂わせてくれてよいのだよ?)

原稿生読みはなんとか噛まずにのりきって(最後安心してたのかサチアレエールはちょい噛み、かわいい♡)、ニューヨーク兄ちゃんのふり「天最高」をいっぱい言わせてもらって、ところどころのコメントが的確で。
予告通り、なんかもう、キャスター何年目ですかっていう落ち着きだったね、大吾くん。
なんでやねんのV振りが、もはや「バズズバッ」のノリだったのが、さすが大吾くんでした。
全国ネットでも物怖じしない、変にテンションあがらない、いつも通りの西畑大吾でした。

(なんでやねんコーナーはひたすら大西畑全開で、大吾くんのときのリポーターにりゅちぇ当ててくるめざましさんわかってすぎ案件パート2♡
もはや大西畑のいちゃつきは全国区だね。)

(大吾くんのめざましくんとのツイ、消されてた、、)

続いて翌週は恭平くんがプレゼンター。
大吾くんプレゼンター回の裏側リポート、ありがとう。
高速ウィンクしてる大吾くん可愛すぎる。
テーブルクロスひきで成功して喜ぶ大吾くん、可愛すぎる。
(西畑担だから、恭平より大吾くんの記憶ばっかりでごめん、恭平。生原稿読み上手だったよ。)




5.6 道枝さん不在映像が一気に

みっちー休養期間のツケが一気に。
少クラも、アイドル誌も全部6人。
さみしい、、

少クラサチアレで、そこに居ないはずのみっちーに目配せするような目の動きの長尾ちゃんに賞賛が集まってたね。

みっちーいないことで生歌になったことも、まぁ、不幸中の幸い。
なにわちゃんお歌ある程度できるんだから、あれこれもう少し生歌やろーよ。




5.7 金田一みっちーにみんなでエール

別にニュースじゃないんだけど、わちゃわちゃしてるなにわちゃんが可愛い。
ざわついていた、オープニングのThe Answerでみっちーの後ろで踊る狐お面6人組についても、本人たちから「オレらおどってた?」って言ってるの、なにふぁむの思いと同じすぎて最高でした。



5.7 Aぇ!group「カミオト」スペシャルサポーターに

■Aぇ! group コメント ※発言順
<小島健>
去年もこの『カミオト』に出させていただいて、その時は歌だけのパフォーマンスでやらせていただいたんですけど。去年はなにわ男子がこの立ち位置(スペシャルサポーター)の立ち位置だったということで、なにわ男子を引き継いで、今年はよりAぇ! groupらしく、僕たちらしく爪あとを残して、楽しい番組に盛り上げていけるように頑張りたいと思います。

<福本大晴>
スペシャルサポーターとして、うれしさと重圧・プレッシャーもあるんですけれども、すごいアーティストの方々が来てくださるので、その魅力だったりとか、(アーティストの)緊張なんかもとれるようになれればいいなと思います。

<正門良規>
5時間という、グループとしてもですけど、読売テレビさん的にもあまりない経験をさせていただくということで、本当に重要な役割を担わせていただいたなと思っています。せっかくのチャンスなので、これだけアーティストさんの方もそうですし、芸人さんとも濃く話せる時間というのもないと思いますので、何より楽しむことを大前提に、お笑いあり音楽ありと楽しめる時間になればいいなと思います。まずは5時間、精一杯楽しみながら向き合っていきたいと思います。

<末澤誠也>
去年、このYTV(読売テレビ)の屋上でパフォーマンスをさせていただいて、今年はスペシャルサポーターとして5時間一緒に携わらせていただくことになったんですけど、Aぇ! groupらしく、お笑いも入れながらアーティストの方々と一緒に楽しめたらいいなと思っております。最後まで全力で頑張りたいと思っています。

<草間リチャード敬太>
去年に引き続き『カミオト』に出させていただくことになって、すごくうれしくて、『24時間テレビ』にも2年連続出させていただいたりとか、徐々にYTVさんとズブズブの関係が築けているのかなと…。もっとズブズブになりたいんです、この調子で(笑)。もっともっと出させてください。そのためにも今回、チャンスをしっかりとつかんで良い番組にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

<佐野晶哉>
記者会見で慣れない場なんで、僕たち6人緊張して、ここに来るまでの道で「きょうの意気込み何?」ってリーダーに聞かれて、「なにわ男子からバトンをしっかりつないで、僕たちらしさも出して…」みたいな話をしたら、そのままトップバッターで言われた(笑)。でも、記者会見からこんな感じのAぇ! groupらしい楽しいテンションでできているので、やすともさんも飲み込むぐらいの勢いで、体力をつけて頑張りたいと思います。
https://www.oricon.co.jp/news/2233501/full/

昨年はなにわちゃんがやったカミオトのサポーターを今年はAぇ!さんが♡
関西ローカルなのが本当に残念だけど、がんばってほしいなぁ。
(誰か、ダビングしてくれないかなぁ、、)



アンビシャス初単独公演「梅雨魂」ポスタービジュアル&グッズ解禁!

アンビちゃんの初めての単独グッズ。
アクキー出るの、泣いちゃう。
しかも梅雨コンに合わせて傘の形なの可愛すぎます。
届くの楽しみだなぁ。これ持って、松竹座の前で写真撮らなきゃ。


World music chartでランクイン

世界ランキングでも、初登場2位、全体でも9位ってすごくない?なにわ男子!
いつの間にやら世界のなにわだんしになっちゃうの?
駆け上がるスピード早すぎてついていけてません!
嬉しい限り。




Aぇ!groupのMV撮影決定!

火曜日更新のAぇTubeで突如発表されたMV撮影。しかもなんかよくわかんない謎ドッキリww
さすがなAぇさん。
喜ぶときも一筋縄ではいかせてくれない。
笑いは忘れない。
末澤弄りも忘れないww
それでこそAぇ!です。

とりあえず候補にはFirebirdとかStray dogsが上がってたけど、いったいなにで作るのかな。
楽しみです。

そもそも、なんでいきなりAぇ!にMVの話が来たかというと、時は遡って1月15日。
佐野晶哉くんがカラオケで100点をとって、100万円ゲットしたことが発端です。
(詳しくはこちらのnoteにも書いてた)

あの時願ったAぇ!のMV作成が現実になるとは!
しかもそこに、大倉くんが1枚噛んでるとは!
(大倉くん、倒れるはずよ。どんだけいろいろやってるのよ。)
嬉しくてありがたいかぎり。
完成を楽しみにしています。



りゅちぇ7月ドラマ主演決定

先々週?かな?
スッキリ生出演で突如金髪を披露してくれたりゅちぇ。
あんまりにも似合いすぎてて悲鳴あげました。
あれはもう絶対何かの役だとワクワクしていたけど、まさかの主演とは♡
なんやかんや、りゅちぇちゃんの主演ドラマ3個目よ(メンズ校含む。)
単独も2つ目よ。(1つ目はむちゅ君。)
金髪りゅちぇが演じる冴えない大学生、大橋くんのドラマと合わせて楽しみすぎる。
もう、こんなの、絶対可愛いじゃん、りゅちぇ。

7月にはミッチーの主演映画も公開になるし、和くんもりゅちぇも主演てなると、いったいサードシングルはどうなっちゃうの?
どれかカップリング行き?
それか、ツアー前にアルバム出しとく?
(てゆーか、ツアーの発表はいったいいつ、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?