見出し画像

なにわと関ジュの忘備録 2022.1.15 「勝たんコンDVD発売 晶哉生カラオケ100点 ROTに康二くん 」

今週の忘備録

正門くん野郎組アクスタ発売
高校生姿の正門くんが可愛すぎる💙本当に25歳?やっしー見るの初めてなのでめちゃめちゃ楽しみ。野郎組地上波放送ありがとう。


なにわ男子勝たんコンDVD発売決定(2022年2月23日)
思わず声出たよね。涙目になったよね。99.9見ようとしていた映画館の中で、映画始まる前に泣かせるのやめて欲しいと思いながら、あと1ヶ月ちょっとで勝たんコンを何回も見返せるのが嬉しくて仕方ない。ジャニフェス見てから、ほんとなにわちゃんのライブDVD早くみたいなぁ、でもまだまだ先だろうなぁって思ってたから、こんな早く手にできるの嬉しくて仕方ない。しかも728の日。(メイキングないのが残念だけど、、、)



大橋くん朝イチにていちごパフェ作り

NHK朝イチに大橋くん登場。
いちごの並べ方もフルーツサンドの切り方も大変参考になりました。
ピンクのイチゴ柄が着こなせる男子はなにわ男子くらいよ、ほんと。
大吾くんはイチゴ柄の着物だったし(必殺仕事人)。


丈道ラヴィット旅完結編
とっても良かったです。みっちーが卓球させたらポンコツなのが最高にツボでした。なにわ出たらめちゃめちゃできるオーラ出してがっつりジャニーズなのに、なにわといるとポンコツみっちーになるの、ほんと可愛すぎて好き。


めざまし大吾くんは熱海で温泉 入浴シーンも!
言葉はない。大吾くんがついに入浴シーンを解禁した❤️なにわ脱がせすぎなめざましテレビさん、本当にありがとうございます。熱海行きたいなぁ。大吾くんのロケ地巡りしたいよ。


りゅちぇ出演のドラマ「鹿楓堂よついろ日和」スタート
まさかのW流星🧡💙しかも、のんちゃんと流星くんで双子なの?コミック未履修組は楽しみで仕方ないです。りゅちぇが大きな男性型に囲まれて、末っ子末っ子してるのも可愛くて仕方ない。ぬいぐるみの抱き枕抱えて寝てるのとか、そーゆーりゅちぇがみたかったんですーーーーー!となりますよね。放送前のインスタライブでは、話すのんちゃんの顔を安心しきった表情で見つめるりゅちぇが天最高でした。なにわちゃんのせいで、インスタライブというものは1時間では収まらないものという勝手な概念があったので、さくっと15分で終わったのには拍子抜けしたけど、相変わらずりゅちぇがインスタライブ取り仕切ってて、微笑ましかったです。


ROTなにわ男子デビュー編②
まだ気持ちの整理がついていないけど、前からみっちーが言っていた「みんなで泣いてこの歌を歌いたくて作った。」が現実になった瞬間をうつしてくれたROTさん、ありがとうございます。挨拶のときに裏で泣いているメンバーに涙。(ようするに勝たんコンDVDは、ROTとなにナチュとセットで見ろよってことだな、うん。だからそちらも円盤化してください。とくになにナチュ。)
そしていまだ気持ちが処理しきれていない、突如登場するなにわデビューを聞いて駆けつけた康二くんと大吾くんのハグ。大吾くんのこうちゃん呼びと、康二くんの「刺激をもらっている。」発言。素のまんまで康二くんが言ってたこと、私が持っている限りのテキスト、全部含めていつか整理したい「向井康二が見たなにわ男子デビュー」。(どこかで特集組んでください。本職の方にぜひぜひお願いしたい案件。)


少クラで兄組「夜の影」
アオハルコンでやって最高だったと噂の「夜の影」をまさか2年もたったあとに少クラさんでみせていただけるとはっ。嬉しさの極みです。新規オタクにも優しいなにわ男子♡ありがとう。本家の嵐さんと見比べながら何回も堪能しました。
パートわけは二宮教の大吾くんがニノ、リーダー大橋くんがリーダー大野くん、そして私の中ですごい意外だったけどめちゃめちゃマッチしていた丈くんの松潤。大吾くんがニノをほぼほぼ完コピしてるのも、振り付け担当して重さのないダンスしてる大橋くんも、そして色気だけじゃなくて華まで出してくる丈くんも兄組❤️💚💙って最高だなってなった瞬間でした。
なにわ男子がデビューしてから、初心Loveのイメージなのかでいつも可愛いあざとい後輩西畑大吾だったのに、この曲は一気にスイッチ入ってて久しぶりに「センター西畑大吾」をぶちかましてきたので痺れました。ふわんとした大ちゃんが基本は好きなんだけど、たまにあれ出されるとまた沼の底に突き落とされます。あと、パフォーマンス前の兄組トークに、横でガヤしてるタピオカちゃん改めピーナッツバターちゃん🧡💛が可愛すぎるし、面白すぎる。

(⤵︎ ⤵︎本家の「夜の影」)



【佐野晶哉、リベンジ100点カラオケ!】


TBS「100点カラオケ 第5弾」にて、Aぇ!groupの佐野晶哉くん💚が見事100点をとって、前回99.3点の雪辱をはらしました!
前回はSMAPの「orenge」で挑戦しましたがあと少しのところで100点に届かず涙を呑む結果に。悔しくて帰りの新幹線では泣いてしまったそう。100万円持って帰ってAぇ!groupのMVを作りたいと言っていただけに、Aぇ!担にとってもとても残念な結果でした。前回2021年8月28日放送は夏松竹の真っ最中で、MCでもその話をしていたとのこと。
今回は関ジュあけおめ名古屋公演にて、この出演が発表されたようです。前回同行していたリーダーの小島健くん💜が今回もついて行きたいと行っていたそうで、小島くんもスタジオにいるのかと思いきや、今回はまさかの大阪からの中継での出演!
大阪城の夜景が綺麗な丘の上からのロケでしたが、気温6度の中外で待機する晶哉くんの様子がCM明けなどに流れると、Aぇ!担からは寒そう、歌えないんじゃ、と悲鳴が上がっていました。

そんなハンデもなんのその、メンバー(結局小島くんはいなくて、正門くん💙末澤くん❤️大晴くん🧡が見守っていました。誰一人コートを着ておらず、めちゃめちゃ寒そうだった、、、)の見守る中 、関ジャニ∞の「友よ」をスタジオの三宅健さんもびっくりの美声で歌いきり、100点をとりました。今回晶哉くんがこの曲を選んだ理由の一つには、関ジャニ♾の大倉くんが後押しをしてくれたこともあったようです。その大倉くんも晶哉くん歌唱前にVTR出演してエールを送ってくれていました。
この日同じジャニーズ枠で出演していたTravisJapanの松田元太くんは「タッキーも認める」という枕詞がついていたのに対し、関ジャニ♾がバックに着いていることを全面に押し出したAぇ!groupの紹介は関西担としてはうれしいものがありました。

そんな晶哉くんとAぇ!group見守り隊の喜びの様子が公式Twitterにも載っています。

また、ISLAND TVにも放送終了後喜びのコメントが上がっていました!

最年少の晶哉くんを見守るお兄ちゃんたちの表情と一緒に喜びを分かち合えるAぇ!groupの関係性が本当に大好き!
後、生中継だったということで、数日前のあけおめでは金髪だった正門くん💙が、また黒髪に戻っていたことでもTwitterがザワついていました。正門くん、なにか新しいお仕事があるのかなぁ、、、♡楽しみ。
晶哉くんの100点で獲得した賞金で本当にMVが作られるのかも今後注目です。
ちなみにAぇ!groupのレギュラーバラエティー「関西ジャニ博」(MBS 関西ローカル)さんもお祝いのツイートをあげてくれていました。

いっそのこと、ジャニ博さんでMV作ってくれないかなぁ、、、


実はこの日、この晶哉くんの生カラオケの裏では、なにわ男子初レギュラー冠ラジオ「なにわ男子のオールナイトニッポンプレミアム(ANNP)」がこちらの生放送されていました。
関西担、めちゃめちゃ忙しかったねぇ。みんな目でテレビ追って耳でANNP追っていたの面白かったですww

この日の出演メンバーは高橋恭平くん💜、大橋和也くん💚、長尾謙社くん💛でしたが、長尾くんがラジオ男子のコーナーの中でちょうど関ジュの話をしていました。あけおめの話だったり、長尾くんが所属するプライベートグループの「福本団」の話であったり、ちょっとほろっとする関ジュの絆のお話でした。

そんな話の直後に晶哉くんの出番が回ってきて、「友よ」の歌詞もあり、応援する3人の表情もあり、こちらも必死に祈っていて、なんだかめちゃめちゃエモい時間でした。(このとき私を含めた関西担はパニック! ラジオ男子の生投票もしたいし、晶哉くんの歌も聞きたいし。結局私の周りはみんなラジオを放棄していましたww大橋くんと恭平くんの話は半分くらいしか聞けないまま投票した、、ちなみにこの日回しを任されて、頑張っていた恭平くんに投票したけど、結局大橋くんが勝利して、トップに並んでいました。)

晶哉くんの歌が終わるとちょうどラジオもコーナーが終わって曲がかかり始めました。それがなんと「夢わたし」!!!
晶哉くんのリベンジ100点を祈る裏で、球児の夢や未来を歌った「夢わたし」がかかるなんて。もう絶対ANNPわかってやってるでしょ!と言いたくなりました。なにわのメンバーが、晶哉ちゃん挑戦知らないはずがないもんね(知らんけど)。
曲の尺的にこれは結果発表までかかっているなとは思っていたけれど、片耳につけたイヤホンから「夢わたし」が流れたまま晶哉くんの100点が決まった瞬間は鳥肌がたちました!

なにわAぇ!の奇跡のコラボ。エモいです。
意図してなくてもしてても、エモいです。
夢わたしは泣いちゃうんだよ。

目と耳、ときに右耳左耳が別のこと聴いていてめちゃめちゃ過酷でしたが、その分感動も2倍の土曜日19時〜21時でした。
(それにしてもお願いだから、テレビ局さんを始めとするメディアさんは関西担にもう少し優しいスケジュールを組んでください。なにわAぇ!の生放送丸かぶりはまじで辛いです、、、)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?