見出し画像

『海賊盤、なんだけど』

・・・・侮れない。


録音の悪さと希少価値を天秤にかける必要は有るけど、時として後者が上回る事も。



それが、この↑ホレス・シルヴァーの2枚。




特に左側のエアチェック?盤。




70年代のシルヴァーはメンバーも音楽性も混沌としている印象が強いけど、その分意外な発見も多くて




このアルバムだとフロントがブレッカー兄弟/ベースがウィル・リー❗



まるで後年のブレッカーブラザーズバンドのプロトタイプではないか。



♪song of my fatherみたいな曲でもアドリブになるとブレッカーフレーズ全開(もちろん二人共)☺。


そう言えばB・バーグ/T・ハレルというフロントラインも有ったっけ。




流石にエアチェッククオリティーだから家で腰据えて聴こうとは思わないけど・・・・


そうだ❢ 昨日ご紹介した“スマホプレイヤー”には入れておこうか。

でも、こうしたレア物でも今やYou T●beなんかで聴けちゃうんだな〜( ´ー`)y-~~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️