見出し画像

『才人、フェルドマン』


イギリス人ピアニスト Victor Feldman。



ヴァイブもこなし作編曲も一流、マイルス/キャノンボールからマイケル・フランクス/ジョニー・ミッチェルまでその楽歴も多彩かつ長期に渡る。


マイルスの♪セブンステップス〜は参加したばかりかこの表題曲の作者でもあり、レギュラーピアニストとして誘われたのにツアーを嫌って断った・・・・



なんとまあ勿体ないとも思うけどそれだけスタジオ仕事で稼いでいたのだろう。


70年代のフュージョン作も捨てがたいけど、僕は個人的にはシェリー・マンとの作品が1番好きだ☺。


特にこのリズムセクションでのTRIO作♪Together Againがベスト❗


1978年の国内制作盤(ユピテル)、新譜で買ってたのにどっかに失くしてしまった〜(泣






中古屋にもなかなか出ないしなあ😅

転載元:https://slapper.exblog.jp/33006798/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️