見出し画像

『アリ?  ・・・・・有り。』


カレーうどんに天ぷらのっけ、は昔からやっていたから



カレーライスも同じだろう・・・と。




大概は店のおばちゃんから(´Д`)ハァ…?というリアクションを受けるけど中には奇特な(笑)おばちゃんも居て



『天ぷら、おつゆに漬けましょうか?』



とご丁寧に訊いてくれたりもするのだけど、この場合(カレーライス)は



『いえ、そのままご飯に乗っけちゃって下さい😊』



と云うようにしている。



カレーうどんなら天ぷらの衣がグズグズに溶ける食感も楽しみの一つだけど、カレーライスならむしろ衣のクリスピーさも味わいたい。



ルーと天ぷらが少し混ざって衣もまだ固いところ↓


これくらいが醍醐味(笑)か?





天ぷらは玉ねぎ入りならかき揚げは避ける(甘くなるから)、



春菊のエグ味がスパイシーカレーにはよく合うのだ♥





決してオススメはしませんが(;´∀`)。


転載元:https://slapper.exblog.jp/33386474/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️