見出し画像

『ライ麦畑には未だ』

暑いから本読むのもひと苦労💦。


重い長編よりはサクッと読める短編集が良い。

サリンジャー、学生時代友達から借りて読んだけど例の『ライ麦畑で〜』はその頃あまりピンと来なかった記憶が。

さりげない日常、映画(肩の凝らないB級物)を見ているような感じでで、何よりタイトルの付け方が秀逸だなあ☺。



彼(サリンジャー)はこの後従軍してヘミングウェイと知己を得たりするのだけれど・・



僕にはこの処女作が何故かすんなり来た。




コルトレーンなら(笑)、


歴史に残るImpulseでの名盤よりもスタンダードナンバーを集めたPrestige期の小品集に惹かれる・・・・・


それと一緒かな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️