見出し画像

『筋トレなどしない・・・』

よく訊かれる事。


『ベース弾くのに握力は要りますか?』



そりゃあ無いよりは有った方がよいけど、絶対では無いと思う。



僕は元々無い方だけど中学生の時に尺骨折ってからは左手なんか30kgもいかないんじゃないか😓?




・・・・で、100均で買ってきた1Kgのダンベル↑。



もう“オチ”はお分かりかもしれないけど。

筋トレなんかはするわけもなく、

DVDプレイヤー(CDのトランポ代わり)の“重し”に転用。




ヘナヘナ筐体(太い同軸ケーブル繋ぐと動くレヴェル💦)の格安プレイヤーだからこそ防振対策が有効?と考えたのだけど。




まあ、その気にだけなっておこうか( ゚Д゚)y─┛~~




あ、でも2個も乗っけたらかえってヤバイか😓。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️