見出し画像

『食の記憶』


近所の町中華、麻婆丼が結構ピリ辛で時々食べるんだけど


ある時辛味対策で生玉子を落とした瞬間記憶がフラッシュバック☺。



『あ、これってキッチンカナリヤのスタライではないの❗』


少なくとも40代以上のワセダOB/OGなら懐かしいのでは?




正門から馬場下交差点に向かう緩やかな登り坂、ほとんど登りきった所にそのお店は有った。




スタライとは正式にはw“スタミナライス”。




要はただのマーボー丼に生玉子がトッピングされた物で、今思えばそんなに辛くはなかった・・・・・




もう閉店されてから随分経つなあ(^_^;)。




当時お世話になった“ワセメシ”


お蕎麦屋さんなのにカツ丼しか食った記憶が無い三朝庵も既に亡いが、ジャンジャン焼きのキッチンオトボケは何とか健在みたい。



食べられる内に行っとかなくちゃ。





帰りには早稲田松竹にでも寄ってくか・・・

転載元:https://slapper.exblog.jp/33001329/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️