見出し画像

『パッケージソフトは生き残れるのか?』

僕は普段からSPだLPだと騒いでいるけど、もちろんCDも聴きます。



フォーマットの違いこそあれこれらはみんな形として手に取ることの出来る物、だからこそ所有する喜びやレコ屋でエサ箱ガサゴソ漁る(笑)楽しみも有る☺。




ところが・・・・

このあいだTVでもやっていたけど、配信やサブスクに喰われて音楽ソフトの売上はジリ貧なんだそうで💦。

(これは取りも直さずCDが売れなくなった、という事)




そう言えば若い人達はもうスマホでしか音楽聴かないしね。

(あのiPodですら先日その役割を終えたみたいだし)

LPだけは最近生産数🆙🔝らしいけど全体的に見たらゼロに等しいしなあ〜。




ワタシ、蓄音機だけ有れば生きていけます。




なんても言っていられなくなった(;´∀`)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️