見出し画像

『新幹線移動の季節』


昨日お伝えした通り毎年10月〜11月は関西方面への遠征が続く。



大阪や神戸までならほぼ100%新幹線(楽器の事もあり仕事での飛行機移動はもう何年もしていない)。




そこで、頼りにしているのはJR東海のス●ートEXというサービス。




予約開始直後を狙えば“早割”による値引きも・・・



コロナ以後金券ショップの割安感が後退してきたので乗車変更効かないけどこちらの方が安い気がする☺。



さらに予約画面で号車/座席指定も可能だから、必ず11号車端っこを取りたい者としてはかなりポイント高い。




乗車1週間前から東京駅JR東海窓口まで受け取りに行かなければならないけど(スマホで設定すればもちろんチケットレスも可)、これをやると自分内では『秋の始まり』を実感するのだった。

転載元:https://slapper.exblog.jp/33102776/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️