『不特定多数ではなく特定少数』
普通、大きくて表通りにある〜そして知名度もある所謂有名店だとライブ集客に関しても“不特定多数”のお客様が期待出来ます(かと言って勿論それを当てには出来ませんが)。
大変なのは↑とは正反対、こじんまりとして裏通りにある〜“知る人ぞ知る”的なお店。
こうした場所でお客様に如何に来ていただくのか?
隠れ家、と言えば格好良いですがそういう場所である程度集客を考える際に大切なのは少数でも確実にリピートして下さるお客様です。
しかしそれを意識し過ぎると常連さま以外の方にとっては
あそこは敷居が高い
となってしまいます😅。
で、何が言いたいかと云うと(笑)
僕がマンスリーでやらせていただいているレコード企画、銀座スウィングの方は上で言うなら“有名店” バーRubatoは“隠れ家”的なお店となるでしょうか?
前者でも集客に苦労しないわけではありませんがやはり大変なのは後者。
そこで今一度バーRubatoについてご案内を・・・
https://maps.app.goo.gl/fjDycdAQ8Tx8jHPQA
本来のオーセンティックBarとしても勿論、当企画みたく休日お昼の銀座をお楽しみになる方にもうってつけなスペースかと。
今月の企画です。
10/27(日)14時〜『バディ・デ・フランコ特集』ゲスト宮脇淳
お席まだまだございます❗️
転載元:https://slapper.exblog.jp/33597448/
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