見出し画像

『キャンディのラベルみたい♥』


昨日のレコードジャケットがあまりにも(笑)ドイヒーだったのでお口(お眼々)直しに。



これはprestigeの傍系レーベルmoodsvilleからのセレクト





オリジナルはミュージシャンのポートレイトだった筈なのでこちらは2nd以降の再発盤なんだろうけど、ジャケットはこっちの方がポップで好み♥。


同じ文字組みで色違い、確か全部集めると39枚有るから額に入れて壁に飾ったら壮観だろうな~😀。


レーベル名の通り


ガチ硬派な曲ではなく親しみ易いメロディアスな選曲。




このムーズヴィル、その他にはコールマン・ホーキンスのレコードが目立つ。




ここから余談になるけど



prestigeには他にもbluesvilleというのも有り、こちらはもっとコアなブルーズメンのレコードが続く・・・


このロニー・ジョンソン&エルマー・スノーデンやライトニン・ホプキンスなんかはまだ有名な方で全然知らない(僕が)名前が延々80枚以上存在するというからその“秘境度”は推して知るべし💦



まだまだレコード楽しめます❗

転載元:https://slapper.exblog.jp/33284959/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️