見出し画像

『ヘッドホンアンプ(DAC)端末記』


スマホ(Android)のロスレス/ハイレゾファイル、ストリーミングでもダウンロードでもイケる事が分かって外出時以外家でもこれらを享受出来るようになった🤗🤗🤗。

ただ、スマホ現行機だとSNSもゴチョゴチョやるしたまに電話もかかって来るから

出来れば型落ち機の方で代わりにならないか?と思案。

こちらの方(型落ち機)は出力端子がMicroUSBタイプなので

MicroUSB~C-type互換ケーブルを入手してヘッドホンDACに恐る恐る繋げてみた・・・・果たしてスマホの方で認識してくれるのか?

やっぱり駄目か~(*_*)。




仕方ないので家で聴くときも現行機で、ということに。




で、こちらも色々試した結果・・・・・


☆家のWi-Fi環境下なら24bit96kHzハイレゾでもストリーミング/ダウンロード両方可能


☆外出時は24bit48kHzまでならロスレスダウンロード音源可能

(ハイレゾはダウンロードしてもノイズが入った)


☆ストリーミングは圧縮音源なら普通に聴けた(Wi-Fiならロスレス以上イケるはずだけどどっちにせよギガ消費がネック)




・・・・という感じでファイナルアンサー。





ただ、今まで思い込みでロスレス音源のモバイル再生に懐疑的だったのだけどその〝御利益〟を充分に理解出来たのが収穫だった。




高音質専用機でDSDなんか聴いたらきっとぶっ飛ぶのだろうな~(*_*) ヤらんけど(笑)

転載元:https://slapper.exblog.jp/33405143/

-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️