見出し画像

『つけ麺ではない、“つけそば”なのだ』

むかし中野に有ったこちら↓

モチモチの中太ストレート麺にキリっと“カエシ”の効いた濃い口のつけ汁・・・・



いわゆる丸長系と呼ばれる和風スタイル。



しかし、今よくある大手チェーン系列の●●製麺所、



なんであんなにドロドロスープでその上魚粉まで追加させるのか?




普通に有ったこうした丸長系のつけそばが簡単にありつけなくなって久しい😥😥。




そんな時、


近くを歩いてたら・・・・

こういう貼り紙に弱いので(笑)早速。




で、、、まだまだ薄いというかもっとパンチを〜とか思ったけど


胡椒でなく唐辛子が合うつけ汁が嬉しかった。




此処はラーメンブログではないので(爆、詳細は省きマスw。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️