見出し画像

『夏バテ知らず』


自慢じゃないけど(自慢しとるがな)、今まで一度たりとも夏食欲が落ちたためしがない😀。

水分摂り過ぎで汗が止まんなくなったりはするけど(ヲイ!)そのせいで食が進まなくなる事な無かった。

自分なりに考察すると・・・・

そのキモは朝飯

どんなに少しでも良いから毎日決まった時間〜それも早朝がオススメ〜に食べるように心がける事。

イメージとしては旅館の朝食。

今風の“何でもありバイキング風”ではなくて

丸干し、糠漬けの一汁一菜

丸干しのところは納豆/焼海苔/シラスおろし…… なんかをローテーション。

別にケチで言っているのではなく、これを何年か続けていると確かに調子が良いのだ。

朝ラー?

これはこれ(笑)。


転載元:https://slapper.exblog.jp/33040631/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️