見出し画像

ロースイーツクリエイター講座についてのお知らせです(対面・オンライン)

𓎩 ロースイーツクリエイター講座についてのお知らせです

2022年1月1日より、
消費税(10%)込み価格に改定します。

ロースイーツクリエイター講座
120.000円→132.000円
内訳(講座料110.000、認定料金22.000)

𓎩 次回開講日時(2022年2月〜)

日時は受講希望の方と相談の上決めさせていただきます。Rawクリームのお花絞りはロースイーツクリエイター講座でのみ習得可能です。


𓎩 ロースイーツクリエイター講座詳細

電化製品は、フードプロセッサーとミキサーがあればできるものになっています。対面・オンライン受講者全員に、材料を定価よりもお安く購入できるクーポンなどシェアします。

☆ZOOMレッスン

10日間(午前、午後で、日数を少なくする場合もあります。)
1時間半〜2時間程
簡単なレシピは、動画で作ってもらいます。
グループラインで、フォローしていきます。
一日 1レシピ〜2レシピ
材料は各自揃えていただきます。
絞りの口金プレゼント(ZOOMのみ)
復習用録画あり(Zoomのみ)

世界どこからでもご参加でき、当日レッスンを受けられない時は、当日の録画で確認できます。復習用の動画もお渡しします。
質問はグループチャットでいつでも受け、回答をグループでシェアするので学びになります。

その他日程のご相談はお気軽にLINEまたはEメールにてご連絡ください。

最終日までの2.3か月の間、フォローします。
最終日までに卒業制作を製作します。


☆対面レッスン

1回目 10時〜15時半(延長もあります。)
簡単ロースイーツ
1.グラノーラ
2.キャラメル
3.ブラウニー
4.メープルナッツ
5.ブリスボール
6.(ガナッシュ) 
7.チアジャム
8.いちごジャム
9.チアシードプリン
10.簡単アイスクリーム

2回目 10時〜15時
 基本のケーキ&バリエーション
11.チーズケーキタルト
12.モカケーキ チョコソースかけ
※マーブルケーキの添付レシピに変更することも可能
13.(チョコミントケーキ)
14.アップルタルト
15.(カスタードクリーム)
16.ナッツフリーアボカドチョコクリームタルト

3回目  10時〜15時
ナッツミルクの作り方&クリーム絞り
パルプの使い方
17.カップケーキ
18.フォンダンショコラ
19. (ティラミス)
20.バニラアイス アイスサンドや他フレーバーの応用
21.パンナコッタ

4回目 10時〜15時
ローチョコレート等
22. ローチョコレート
23.ホワイトチョコレート※カラフルに色付け
24.ナッツフリードーナツ
25.トリュフ
26.チョコファッジ
27.(いちじくスパイスケーキ)
28.(アニバーサリーケーキ)
29. (チョコレートケーキ)
30.(チョコマーブルケーキ)
31.(ラズベリーマーブルケーキ)
32.(ナッツフリー Rawチョコクッキーバー)
33.(ナッツフリーRawキャロットケーキ)
34.(ナッツフリーRawチョコパウンドケーキ)
35.アボカドチョコムース
36.(ナッフリーRaw抹茶パウンドケーキ)
()は、応用になるので、添付レシピになります。

他にも、創作できるようにバリエーションが沢山あります。

チョコソース、チョコペン、ナッツバター、キャラメルクリーム、ガナッシュ等創作するのに使えるレシピも添付してます。


希望の方は、
5回目
卒業制作のフォロー会 10時〜昼
まだクリーム絞りに自信がない方は、フォローするので作ってもらいます。

一台ケーキを作ってきてもらって、クリーム絞りの復習をします。
デコレーションしたケーキは、そのままお持ち帰りしてもらえます。又はドームケーキ作成。

卒業制作を自宅で作って写真を見せてもらうことも可能です。


ランチの
ロー担々麺
ロー冷やし中華
ローツナマヨ海苔巻き
ロータコスミート
ロートルティーヤ(ディハイド使用)

のレシピもあります。


𓎩 講座料金(認定料金含む)


132.000 縁(日本円)または 1320米ドル
ZOOM、対面同じ金額です。

2020年内にご入金の場合は、120.000縁(税抜き)または1200米ドルになります。

お支払い方法▶︎ 銀行振込、クレジットカード、Venmo(アメリカ)分割応相談


◎ロースイーツクリエイター◎

ロースイーツクリエイター卒業後は、レシピを使って、単発のロースイーツレッスン、カフェのメニュー等、お仕事に、使っていただけます。

●レッスンをされる方へ
単発でレッスンをされる方は、35レシピをそのまま使っていただけます。
クリーム絞りのレシピ(カップケーキ)のみ、講座の内容にさせていただきます。

注: 独自の講座にレシピを使うことはできません。
ロースイーツクリエイターとして、レシピを使ってください。
創作レシピも作れるようになります。

教科書以外の新作レシピも希望の方は、買い取りでレッスンしてもらえます。

●カフェメニューや販売をされる方へ
教科書の35レシピをそのまま使ってもらえます。

ロースイーツクリエイターとしてレシピアレンジも可能です。

教科書以外の新作レシピも希望の方は、買い取りで販売してもらえます。

企業様は、ご相談下さい。


◎ロースイーツクリエイター認定校◎

ロースイーツクリエイター卒業後、試験合格された方は、認定校登録ができます。

認定校登録後は、
ロースイーツクリエイター講座を開催していただけます。
※認定校登録の詳細は、ロースイーツ講座を受ける方にお知らせしています。


𓇬ロースイーツクリエイターとして活躍する未来

ロースイーツクリエイター講座卒業後は、ご自身のお教室でレシピを使って単発のロースイーツレッスンを開講したり、レストランやカフェのメニューにご活用いただいたり、サロンやお店での販売等、お仕事にも使っていただけます。

★レッスンをされる方へ
単発でレッスンをされる方は、ロースイーツ35レシピ+ローフード5レシピをそのまま使っていただけます。
《注意》 クリーム絞りのレシピ(カップケーキ)のみ、単発でのレッスンはできません。ロースイーツクリエイター講座のみの内容にさせていただきます。また、独自の講座にレシピを使うことはできません。ロースイーツクリエイターとして、レシピを使ってください。レシピアレンジは可能です。

★レストランやカフェのメニューや販売をされる方へ
クリーム絞りのレシピ(カップケーキ)を含む教科書の35レシピをそのまま使ってもらえます。

★ロースイーツクリエイター認定校は、ロースイーツクリエイター講座を開校していただけます。(卒業後テスト、登録制度があります。)

健康とスイーツを両立させたい方、ロースイーツの存在とその魅力を一人でも多くの方に認知され選ばれる社会になるための貢献をしたい方、趣味としてロースイーツを楽しみたい方・極めたい方、家族や大切な人ためにカラダとココロにやさしいロースイーツを学びたい方、将来お仕事にしたい方、副業されたい方におススメの講座です。

現在お教室をしている先生も新しいレッスンメニューとしてロースイーツを教えられるようになりますよ。


𓇬未来のNEWスタンダード;ロースイーツを新常識へ

ロースイーツの作り手や先生が増やすことは、世の中に笑顔を増やす活動だと思っています。制限のある人もない人も同じものを食べられる、その喜びを広げていきたい。スイーツを食べると罪悪感を感じる、そんなことないんだよ、ともっと多くの人に知ってほしい。

私自身、制限があって大好きなスイーツから遠ざかってしまった時期がありました。でも今は罪悪感を感じることなく、好きな時にスイーツを楽しめるようになりました。それはロースイーツに出逢ったから♡

ロースイーツを新しいスタンダートのひとつにしていくためには仲間が必要。だからロースイーツクリエイター講座を開講してます。

そして、ロースイーツという新しいことを学びながら、あなたの中のこれまでの「常識」も塗り替えていってほしい。完璧でなきゃいけないとか、できないかもとか、こんなことしちゃいけないんじゃいかとか、そう思ってしまう人がいたとしたら、ロースイーツで自立する未来や、社会貢献できる喜びを知ってほしい。自分の好きなことをして楽しく生きている人がいるって伝えたい。自分や親、社会が決めた枠を超えて、新しい自分の基準で生きていい。そしてあなたのこれまでのどんな経験も、掛け算すればオリジナリティを生み出せるんです。ロースイーツと掛け算したらとんでもない化学反応が起こるかも⁉︎と考えるだけでわくわくします♡

一緒にロースイーツ作ってみませんか?

今日もスイートな1日をお過ごしください。

感謝と愛を込めて♡

Rie 

𓇬お問い合わせ先

お問い合わせ・受講ご希望の方はEメールにてご連絡ください。
info[at]selfreconnect.com (※[at]を@に変換してください)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?