見出し画像

キャンプYouTuberの種類 1

キャンプは、ソロキャンプやグループキャンプなど、さまざまなスタイルのキャンプがあります。

本記事は、どのスタイルに合っているスタイルのキャンプを参考にするのがオススメです!主なスタイルは以下があります。

【人数で分類】
・ソロキャンプ(一人でキャンプをする)
・グループキャンプ(複数人でキャンプをする)
・ファミリーキャンプ(家族でキャンプをする)

【内容で分類】
・デイキャンプ(宿泊をせずにキャンプをする)
・ベランピング(ベランダでキャンプをする)
・車中泊キャンプ(車の中でキャンプをする)
・サバイバルキャンプ(現地で食料や水を調達するキャンプ)

画像1

では、ソロキャンプからまとめて行きます!
キャンパーならだれでも知ってるでしょう!伊豆のぬし釣りさんのソロキャンプは、キャンプに興味がなくても見ていられますね。笑

女子では珍しい、ソロキャンプをしています。元自衛官のYouTuberさんだから、見ていて安定感が感じられます。笑


次に、グループキャンプ!一人でもキャンプしているYouTuberさんです!ソロキャンプで肉を焼いている動画には、大変お世話になりました。笑

テント自体もおしゃれですし、使われている調理道具なども、すべておしゃれ。見たことがない道具が出てくるからキャンプをしたことない人にも見てほしいチャンネル!

最後に、ファミリーキャンプ!
家族みんながキャンプ好きなのが伝わってきます。使った道具も丁寧に手入れしているから、長持ちするのでしょうね。見習わなければ!笑

こちらは、家族でおそろいの服を着ていて、とても仲がいいのが伝わってきますよ。夜空に輝く星がとてもきれいですね!

さてさて、今回はこれで終わりです。次週も更新しますので、お楽しみに!
※ 下にキャンプで使える商品をまとめておきましたので、ご興味のある方は是非ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?