見出し画像

Club Music Activity

ども、実験と共作のレコラボです。

新しくサブスクで配信リリースされました。


Club Music Activity / HoRa

サブスクご利用されていない方はYouTubeからご視聴頂けますよ↓


覆面アーティスト、HoRaさんの1stシングル。
作曲・編曲・レコーディング全般、レコラボにて担当させて頂きました。

ぜひ聴いてくださいね😊


HoRaさんとは知人経由で知り合い、当初は違う目的で音楽を作る予定でしたが、方向が変わり、、、
歌詞がいくつか既に用意されている中から、エレクトロックなアレンジをイメージされていた"Club Music Activity"を作曲・編曲させて頂きました。

歌詞が先に用意されている"詞先"での作曲は新鮮。

歌詞の中に階段が12段、13段と出てくるので、それを踏まえて3/4拍子と4/4拍子を組み合わせて、階段の段数をエレクトロックに表現していきました。

画像1


またレコーディングはみなさん初めて、音楽活動もこれからスタート。

専門的なところは、はじめは分かりにくいところがあったかもしれませんが、D-STUDIOのコンソールルームでディスカッションしながら、コーラスにみなさんの歌声を入れたり、立会いミックスで細かく仕上げたことによってHoRaさんの楽曲が完成したのです。

画像2

初めてでも、誰もが楽しめるレコーディングをレコラボでは目指しており、今回HoRaさんに体感して頂きました。

ありがとうございました!

今後も初めてレコーディングする方々に安心してご利用頂けるよう、引き続き、感染対策をしっかりして、技を磨いていきたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?