見出し画像

2022年もありがとうございました

活動日時:12月31日(土)
活動場所:ファーム
参加者:大沢
活動内容: 罠の回収、水やり、畑の年間計画のための場所確認と写真撮影、第3の池づくり

感想:今年最後のファームの活動が入ったばかりの自分で恐縮でしたが、楽しく活動出来ました!1人でのファームは初めてだったのですが、自然を感ながら、歌をうたい活動できて気持ち良かったです。


元気に育つ小麦たち


改めてファームを見渡すとその広さを実感できました。広大な土地を活かすも殺すも今後の活動次第だと感じたので、より真剣に楽しく活動出来たらいいなと思いました。



今後のファームの活用方法についてはみんなで盛んに意見を出し合っていくべきだと感じました。来年色んな作物をみんなで育てて収穫するのが今から楽しみです!


進行中の第3の池

耕作放棄地から畑にする道のりは長く、さまざまな障壁がありました。しかしたくさんの方々の協力、支援のもと、それらを乗り越え、楽しく活動させていただきました。まだまだ発展途上の私たちですが、2023年も引き続きよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?