見出し画像

開封直後のキムチが一番美味い説

バリーです。日記2日目です。

月曜はオモコロラジオ「ありっちゃありスパーク」の更新日なので、家事をやりながら聴きました。

「ありっちゃありスパーク」とは、オモコロ編集長・原宿さんと、イラストレーター・室木おすしさんがパーソナリティを務めるネットラジオです。Webメディア・オモコロ内で毎週月曜に更新されます。

今回は「キムチ一位」の回でした。
21:40〜辺りです。

「キムチ一位」とはラジオ内の不定期コーナーで、市販されているキムチをパーソナリティのお二人が食べていって、その中で一番美味いキムチを勝ち抜き制で決めるという企画です。今回で8回目になるそうです。

現在の暫定一位は【金龍キムチ(小菅食品)】。
そこに新たな挑戦者(キムチ)が挑むという形です。

今回紹介された内の一つに【韓キムチ(モランボン)】というキムチがありまして、ちょうど近所のスーパーに売っていたので買ってきました。

晩飯で食べたんですけど、まァ〜〜〜美味かったです。半分くらい食べちゃいました。
ラジオ内でも紹介されている通り、かなりあっさりしてるんですが、後から辛さが追い上げてきて直ぐに過ぎ去っていきます。

個人的には入手しやすさも考慮すると一番かもしれません。今後も常備しておきたい一品でした。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?