見出し画像

軽度のギックリ腰になりました

gikkurryです。

今朝、起き上がるときに、腰に激しい痛みが走りました。
当初は立ち上がれないくらい痛みが強く、ついに3年間在宅勤務を続けてきたツケが回ってきたんだなと思いました。昨晩「Shine In The Sky☆ / U149」のサビでオタ芸を打ったのがトドメになったかもしれません。

少し安静にしていると、立ち上がれるくらいにはなりましたが、やはり腰を曲げると激痛が走りますし、筋肉も強張っている感じがしました。いわゆるギックリ腰の症状であり、自分がおっさんの仲間入りをしたことを自覚しました。

早速近所の接骨院を調べ、行ってきました。
朝からやっている、元気なおじいさんがやってる老舗の病院でした。病院は老舗に限る。
処置としては、まずは患部に電気を流すことで筋肉をほぐすもので、電流を受けるデンリュウと化しました。
その後、腰を温めてからカッピング(カップの吸い付く力を利用して筋肉をほぐす療法)を受けて終わりました。

1時間強に渡る治療の結果、少し痛みは残りますが、かなりマシになりました。

今日は安静にしてようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?