見出し画像

【2歳4ヶ月】一重から二重観察記録

以前にも書いたが、我が子の瞼がひとえか二重かを気にする親はとても多い。が、こんなに多いとは思っていなかった。

こちらはとある期間の私のnoteの閲覧数である。1位が圧倒的に、息子の一重まぶた観察記事である。

画像1

いや、桁!!!!

多分、口に出さないだけでたくさんの人が気にしているのだろう。

これまでの息子の瞼記録↓


私はというと、まぁなんか最近はひとえとか二重とかどうでも良くなってきて、そんなことより息子は可愛いし愛くるしいし、なんか一重まぶたもいいじゃんって思っている。綾野剛もいつのまにか二重になってたの何かショックだったし、まぁ本人が希望すれば高須とか湘南とか行けばいいしそんな事より歯並びの方が気になる。

とはいえ先日胃腸炎になった息子。痩せたらまた二重の線が出てきたので、その後瞼についての観察を放置していたから気になっている方もいるかと思うので(多分)一応載せておく

画像2


画像3


2歳3ヶ月。上記が胃腸炎真っ最中の時の瞼である。

多分以前の私なら、ヤッター二重!このまま定着しろ!!……となっていただろうけど、
夫に「大人でも風邪とかで一瞬二重になる人おるやん。そういうタイプやろ」とバッサリ切り捨てられたので、「まぁ確かに言われてみれば…」と思っている。

胃腸炎治った今、すっかり瞼は元通りさ!!!

だが観察してみると、どうやら左目だけ二重になっている。が、一日中二重だったかと思うと次の日は一重、またその次の日は二重……と、定着するかは正直微妙だ。むしろ二重モードの時にマンションの掃除のおばあちゃんに会ったのだが、「おめめがトロンとなって調子悪そう」だと言われてしまった(笑)

画像9

この件については気まぐれに観察を続けていく事にする


ここでオマケに私が常々かっこいいと思っているひとえの男性を紹介する。

まことおにいさん

画像6


藤原基央(バンプ)

画像5


テテ

画像6

ミッチー

画像8

綾野剛(シュアリーサムデイ)

画像7


そう、お分かりいただけただろうか。

みんな顔の下半身が恐ろしく綺麗。

男も女も性別問わず顔の下半身整ってる人の色気やばくない? ただ漏れじゃん。セクハラじゃん。

コレって私が自分の顔の下半身にコンプ持ってるから余計に思う事なんだろうな。

瞼コンプに歯並びコンプ。それを息子に投影せずにはいられない自分はつくづくどうしようもない人間だなと思うばかりである。











この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?