見出し画像

初めまして♪

ポルトガルのナチュラルワインをインポートしているrecife(レシフェ)です。

半年に一回はポルトガルに行き(コロナ禍前)、素敵な生産者と友達になっては、
彼らのワインを飲み、日本の皆さんにご紹介したいと心から思うものを輸入しています。ヨーロッパでは少しずつポルトガルワインは人気になっていて、固有品種の多さや地域ごとに異なるスタイル、昔からの伝統技術は、世界中のワインオタクを唸らせています。
ですが、正直、ポルトガルワインはまだまだ日本では未開拓です。
だからこそ、ポルトガルワインってなんぞや ? 他の産地と何が違うんだ ??
という根本的なところからお伝えしていければと思っていて、ワインを選ぶときに、皆さんの選択肢の中にポルトガルワインが自然と存在するような日が来るまで、根気強く、楽しくやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪

私たちが輸入しているワインをはじめ、ポルトガルワインのオンラインショップもあるので、覗いて見てください♪
https://recifewine.shop-pro.jp

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?