見出し画像

夏色のニットバッグ

鮮やかなターコイズブルーのコットン糸。
Seriaさんで見つけたTropical Cottonという綿100%の糸。夏らしく、とても素敵な色です。

最近の100円ショップは、何でも揃っていますよね。
毛糸はもちろん、編み針や編み物小物も充実しています。
100円ショップで手軽に材料を揃えることができるのも、密かな編み物ブームの要因なのかもしれませんね。 

今回編んだのはケーブル編み(縄編み)のニットバッグ。
ワンパターンのケーブル編みと表編み、裏編みを組み合わせたシンプルな模様なので、編み物初心者さんにもお勧めです。

タテ21cm×ヨコ25cm
マチ5cm

今年編み物を始めたばかりのニットサークルのメンバーさんも、2〜3週間で編み上げていましたので、難易度は★★2つぐらいかな?

編み図を作成しましたので、こちらで公開したいと思います。
良かったら編んでみて下さいね〜。

ここから先は

12字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?