見出し画像

GEININ

久しぶりのブログです。なんかね、コロナで自粛ムード満開で、どこに行ったとか、何したとかも書けずホントはタメになる事とか書けば良いんだけどムードに飲まれてブログまで自粛してしまってました。

ちょっとまたポロポロと書こうと思います。

で、今回はこの前青木みつお劇場さんところの奉還町の256ってとこで行ったライブに行って来た。

毎回様々なライブを提供されていてとても面白いのだが、今回は何年か前に見てとても面白かった“ナオユキさん”が来られると言うので久しぶりに行く事にした。

このナオユキさんはR-1のファイナリストに選ばれた方で、音楽のライブとかにも参加されている方詳しく知りたい方はこちらをhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/ナオユキ

先ずは本業は果物を作られているという講談師の迫力のある宮本武蔵のお話!

そしてナオユキさんの登場です。

正直今回のナオユキさんのスタンドアップコメディは前回よりさらに面白く感じた。

これはその時本人も言っていたが、4日前からスタイルを変えたそうだ。たった4日前今までずっとやって来た淡々とやるやり方から、やり方を変える勇気も凄いが、完成度も良かった。

僕ら治療家も習って来た事などで日々やり方を変えたりするが、ほとんどの場合失敗してもリカバリーが効く。だけど笑いの世界ではどうなんだろう。冷えた会場を再び笑いの渦に変えるのはホント難しいだろうな。

でも結果この試みは成功して話に深みが増して笑いが倍増した。

プロは例え完成された芸でもさらに創意工夫するもんなのだと改めて思った。

画像1

ホント笑わせてもらった。

最後はここの主、青木みつお劇場さんの妄想おしゃべり芝居!最後ウルっと来て目の前に光景が目に浮かぶそんな素敵で笑えるお話でした。

終わって、目の前にある行きつけのザイマカで皆さんで食べて飲んでお開きとなりました。

画像2

いい一日だった。

毎回様々な催しをされている奉還町256LIVECIRCUITのお問い合わせはack@rmail.plala.or.jpまで

画像3


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
岡山市大元上町で BRM療法、バイオダイナミック・オステオパシーを中心のアドバンス:藤沢徒手医学研究所、老化を改善する鍛錬というメーカーのコンデショニングラインを中心の機能回復スタジオ アドバンス、メディセルの専門院ボディケア ソレイユの3店舗複合院を展開中。