見出し画像

クジラ見に!

1日目のセミナーが終わり、近くのバンドンという漁師町にクジラを見に行こうって話になり、ついでに蟹食べようって盛り上がって出発!

ナビに場所を入れると何と約片道一時間(笑)

もう、そんなこと御構い無しに関西圏の4人は突き進む!そして目的の小さな漁師町に到着!

この辺りの観光地になってるらしい。

なかなか雰囲気ある街。

ところどころに木をくり抜いて作ったオブジェが並ぶ!

ちょとキモいよね。ついでにと(笑)

なんか取ってる後から蟹だとわかる。

そしてこの辺りでたまに…(たまに?しかも教えてくれた人は見たことない…)と言うスポットへ行く!

凄ーい荒波!

こんなんでいるはずない!いや、いても見えない!

防波堤の途中までで危なくていけない!

諦めない2人…

やっと諦めてくれて(笑)

ここバンドンのかに道楽(笑)でシーフードコンボを頼む!最初は一匹とか言ってたが、カニの大きさ見て!こりゃ、ハーフですね。と言う事にした!

やはり、かに道楽らしく(笑)蟹が飾ってある。

写真より実際はデカイ!カニを食べる!

思った以上に美味しい!お腹いっぱいになった。

ちょっと距離あるけどとても楽しめました。

後日談…実は次の日何故かセミナー中クジラの話になり、さらに3日目セミナー会場からクジラの潮吹きが見れた!片道約1時間もかけて行ったのに何も見れず、なんと目の前で見えるなんて…

この写真には写ってませんがちょうどこの辺りで4回は潮を噴いてました。探し物はもう手の中にある…,そう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?