見出し画像

不調の原因の約90%は「悪玉活性酸素」


私たちの身体にあらわれる様々な不調や疾患。
その原因の約9割が「悪玉活性酸素」によるものとされていることを、ご存知でしょうか?

※MAITRIIから引用

普通に生活しているだけでも作られる活性酸素。
皆さんも「活性酸素」という言葉を聞いたことがあると思います。

私たちは呼吸によって取り入れた酸素のうち、約2%が活性酸素になると言われ、太陽からの紫外線や放射線、食物に含まれる添加物、運動や疲労・ストレス、さらにはお風呂や調理時で使う水道水を使用していてるだけでも、多くの活性酸素が体内で作られています。

医学界では多くの研究や臨床試験から病気の9割は活性酸素が原因で、なかでも悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカル)が体の血管や細胞を傷つけ、細胞のがん化や様々な生活習慣病、肌のトラブルを引き起こしていると言われています。

※水素王国から引用


なぜ「悪玉活性酸素」によって不調になるのか?

私たちの身体を構成する約60兆個の細胞。
この細胞ひとつひとつが元気で正常であれば私たちは健康を保てます。
ところが、「活性酸素」、中でも悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカルなど)は、これらの細胞を攻撃して、酸化(サビ)させ、破壊します。
細胞が酸化されることで、身体の不調・老化が生じます。

細胞が酸化するとはどういうこと?

酸化とは物質と酸素が結合する化学反応の事。
鉄は酸化してサビてボロボロになり、リンゴは酸化してメラニンが発生し、茶色く変色します。油やワインは酸化して異臭を放ち、劣化します。

人の身体(細胞)も同じく酸化します。
細胞膜はデリケートな油でできており、酸化すると細胞膜の機能を果たせなくなり、細胞が破壊されます。

あらゆる器官・臓器が細胞から成り立っているので
血管の細胞が酸化されれば血管系の疾患に、
皮膚の細胞が酸化されれば皮膚疾患になるという事です。

目、胃、腎臓、脳etc.すべての臓器に同じことが言えます。


身体のサビ・こげ・老化を止める理想の抗酸化物質「水素」

①優れた拡散性

水素は最も小さい物質で、体の隅々まで届きます。
水にも油にも溶けやすく、優れた拡散性があります。

②悪玉『だけ』に作用する

善玉の活性酸素には影響を及ぼさず、悪玉の活性酸素のみを除去します。

③副作用の心配がない

悪玉の活性酸素が体内になければ体の外に出て行きます。悪玉の活性酸素に反応し、無害な水に変えるため、副作用はないと言われています。

毎日発生した『活性酸素』をいかに、除去するかが、お肌を美しく保つための大切なポイントです!
水素を取り入れることで、美容液などの浸透が更に高まるので、改善のスピードがより早くなります♪

美白
角質ケア
リフトアップ
血行促進

などに、力を入れてケアをしていた方がほとんどだと思います!

そこに+(プラス)抗酸化ケアを行いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?