見出し画像

お風呂の話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです!3児のパパです。

長女さん(7歳)と次女さん(4歳)、3女さん(1歳)を絶賛子育て中です。


春の足音が聞こえてきましたね。


長女さんの通学路で目撃情報が相次いでいる「スマホで動画をとってくる不審な中年男性」の特徴が僕と似すぎているので、自宅周辺ではスマホを出せなくなっています。


春だから仕方ありませんね。


さて、現在3女さんのカワイイが無敵モードに突入しています。

ハテナブロックをド突いて、スターでも拾ってきたのでしょうか。


全方位カワイイです。


仕事から帰ってくると、満面の笑みで駆け寄ってきて、巨大樹に群がる無垢の巨人の如く、両手を挙げて向こう脛にヘバりついてきます。


そんな3女さんは、お風呂が大好きです。
前世はしずかちゃん、前前前世はナポレオンで間違いありません。


僕が「ちゃっぷ入ろうか」と口にした次の瞬間には上着を脱ぎ始めますが、いつも大きな頭が抜けずに、忘年会で裸踊りを披露するオジサンの様になってくれます。


ちゃっぷ = 裸踊りしようよ。


と思っておられるのかもしれません。


しばらく裸踊りを愛でていたいところですが、
酔っ払ったオジサンのように転んでしまうので、勢いよく脱がせてあげます。

すぽん!

「・・・」

「ばぁ!!」


と、一呼吸おいてリアクションしてくれます。


「いないないばぁをしたかっただけですけど?」とすました顔で、一目散に浴室まで駆けていきました。


オムツ、履いたままなんですけどね。


結論

お風呂について書き始めましたが、上着を脱いだところで力尽きてしまいました。

しゃべるかしゃべらないかの1歳頃のカワイイはたまりませんね。


今日も頑張りましょう!




というわけで、3児のパパさんの作風で書いてみました。

【ルール】
人の作風に限りなく近づけた言い回しで、
自分の記事を書く。
本人には事後承諾。

めちゃくちゃ難しかったです。
いつもの半分くらいの文量ですが、いつもの倍くらいの時間がかかりました。

「3児のパパとは何か」という超ニッチな哲学に小一時間向き合いましたが、3児のパパさんのユーモアには到底及びません。

しかも書きながらオチが思いつかず、力尽きました。

でも、書いていてすごく楽しかったです。

どなたか続いて、挑戦してみませんか?

ちなみにサムネイル画像とプロフィール画像は無断でお借りしています。
訴えられたら完敗する無断転載成りすましです。

3児のパパさんから訴状が届かなければ、明日くらいまで成りすましてしまおうと思っています。

今日も素敵な夜をお過ごしください✨




頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありますので、ご注意ください。