見出し画像

「これをやればうまくいく」の時代、占い、スピの終了

よくあるじゃん
「これ聴いたら痛みが治る」とか
「ありがとう」を100万回つぶやいたら病氣が治ったとか

「これ一つで人生が変わる」とか
「これだけでうまくいくようになる!」とか
「お金を引き寄せる方法」とか

本当にそれは嘘じゃないかもしれない
でも、それはあまり意味がない
現象は必要だから起きているからそれを受け取らない限り本当にしなければいけないことから逃げているだけだから

そして、それはプラシーボ効果とも呼ぶ
これはある意味現実創造で現実は自分で創っているものだからそれが起きたらいいな、って想ったからこそ引き寄せたように視える

自分にとって都合がいいもの、悪いものは良い悪いで判断しているマインドにいる限りその領域で存在し続ける

これさえあればうまくいく、ってやつは苦しいときはそれが嘘だろうが藁をもすがる氣持ちで買ってしまうだろう
それもまた経験だから悪くはない

でも本当にしなければいけないことから遠のくのは確か

回避行動だから

これやれてたのは時代だと想う

これって商売になるもんね
でももうお金の時代じゃなくなってきてこれが効力効かなくなってきた
まだ自我が弱い場合、どうしても依存的にこちらへ行ってしまう人が多い

占いもそうですね
翻弄されてしまうんですね
こうだ、と言われると信じてしまう
(あ、もちろん助けになるものもありますよ。私も占い好きだし、やってますし。でも占いは参考にする程度で頼るものではないんです)

外側を変えようとする世界で回ってしまっていた時代

そこから内側の時代へ入ってます

スピはマインドコントロールできるので資本主義では都合がよかったのですが本当のスピリチュアルな人たちにとっては不思議なことが起きることが当然なのでそれを得ようとは思ってないし、それがそもそもデフォルトなのでお金を出して買わない(笑)

スピリチュアルとは呼吸し、生きているこのすべての人が生きていること自体のこと…何か不思議なことやオカルトが”起こる”ことがスピリチュアルではなく、人が呼吸して自分とつながっている状態です

本来のスピリチュアルな世界になっていくのが今の流れです

自分から逃避、苦しみから回避する人生から自分へ戻る、感じる、真実の世界への転換期

How toでもなく、知識だけでもなく、外側ばかりを肥やしたり、立派にしようと自分から離れていくのではなく、自分の源とつながって本当の願いを叶える、靈から満ち溢れる悦びと真の「生」を全うできることがあなたの本来の望みです

お金を費やすのではなく、自分との対話に命を費やすこと、、、

女性は特に女性性質的にスピや占いに走ったり、男性は装備を蓄えようとセミナーややり方を得ようとします

その自分の男女性質のパワーバランス、調和、をみつめていくことです

ここが偏っていることで不自然なことをしたり、他人軸で生きてしまい周りに振り回されてしまいます

いつでもそんな自分はやめれる


これだけやれば!ってのは信じないでください

そんな都合のよいものはありません
それでは生きてないんです

在るものがある、ということが腑に落ちれば何もかもトリックで自作自演だったと氣づきます

そしてそれもゴールではありません

生きてることは流れているということです
終わり、とは死ぬことです
生きている限り不快なことは起こるし、だからこそ喜びもあるのです

このことに氣づかないかぎりエゴたちに振り回されてそこにエネルギーをつかう人生になります

そんな疲れる人生はやめましょう

それも決して責めないでね^^
それはあなたの源がやっているのではなく生存本能がやっていただけ

私も長年自分を否定し、変えようとしてきた人間です
だからこそこのことを痛感しています

徹底的に自分を責めない、をやり続けてきて本当の自己受容を知りました

家庭をよくしたい、誰かとの関係をよくしたい、仕事をうまく行かせたい、、、そう想うならまずすることは外側ではなく内側からです

あなたが自分と対話すること、自分の本当の願いに氣づくこと、不要な信念を捨てていくことで周りが変わります^^

それが現実創造です

すべて自分が現実を創っている、と腑に落ちたとき今までの概念がシフトするでしょう

自分がこのままでよかったんだ、とようやく自分を抱きしめてあげれるでしょう

これをしなくちゃダメ、っていうんじゃなくて
これをしないと、って人生じゃなくて

「あああー、これがしたかったー!」って身体の中心から溢れて出てくるような体験、、、
どんな感情も感じて、どんな体験も受け入れられるようになったのって本当にここ最近なんだけど、生きることがツラいってことが減ったんだよね
一切なくなった、と言うとそれって嘘だと想う
それって死んでるのと同じ(笑)
常に怖がっているもう一人の自分もいるし、でも違う自分はすごく希望に満ちているっていうか、この一杯のコーヒーとか鳥のさえずりとか朝目覚めたことだけでも喜びとか感謝を感じている

そんな些細なことが人間にとっての一番の幸福なんだって想うんだよね⭐

何かがあなたを救ってくれるんじゃなくてあなた自身の中にある!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今までの自分から本質の自分とつながる
古い自分から生まれ変わる!

統合プログラム 6月生募集開始!
https://fb.me/e/23sdgsmvb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?