ミスミの実験室 『枕元に好きな人の写真を置いたら、その人は夢に出てくるのか』

序論

はじめに──研究動機と問題提起

どうも、ミスミです。

先日、初めて新型コロナウイルスの濃厚接触者になり、ひとりでinオフトゥンする期間が始まりました。
(普段は母と同じ部屋のベッドで寝ています)

せっかくの機会だし、ずっと思ってたあることを検証してみようと思い立ちました。

「枕元に好きな人の写真置いたら、夢に推しは出てきてくれるのか」

恋する乙女の皆様、1度はやったことあるんじゃないでしょうか。
やったことはなくても、聞いたことはあるんじゃないでしょうか。

もし好きな人が夢に出てきたら、憂鬱な朝も好きぴとの余韻で明るくなるのではないか。
それこそ夢のある話じゃないか。

ということで、濃厚接触者の隔離が解けるまでの1週間、こちらの検証をしてみました。

22歳、爆睡タイプの女がやる検証ではないと思いますが、くだらないなと笑ったそこの貴方はどうかお付き合い下さいませ🐰


本論

実験の前に

少しだけ条件やらなんやらを書いておきます。
把握よろ☆

・実験期間は2022年6月25日〜7月1日の7日間。
・この実験は、枕元に置いた写真に映る人が夢の中が登場したら成功とする。なお、夢の種類は問わない。
・睡眠時間は夜。1:00~10:00のうち7~8時間程度とする。
・昼寝は実験の対象外とする。
・その他はガバガバ検証なのでテキトーに過ごす。

条件を揃えるみたいな高度な実験でないことは、文系の女なので御容赦ください😞

ということで早速1日目に行きましょう✊🏻


1日目

深夜テンションでこの実験を始めようと思いつき、手に取ったのはジャニーズショップで買った写真。

そうです。
わたしの好きな人はジャニーズのアイドルです。

今回ご協力いただいたのは、Snow Manの写真(2022年6月)『ブラザービート』より、目黒蓮さんです。

まぁまずはこれぐらいかなということで、シンプルに推しの写真(L判)1枚にしました。

絶対に踏みたくないので、少しだけ距離は離しておきます。

ドライアイが止まらない中、おやすみなさい🐑💤

調査日:2022年6月25日 ㈯
実施方法:デコった硬貨ケースに入れた写真を隣に寝かせておく
就寝時間:am1:40頃
起床時間:am8:40頃
結果:夢は見たけど推しは出てこん

ということで、1日目は見事に出てきませんでした。

ただ慣れないお布団だからか、夢はいくつか見ましたね。

うっすら覚えてるのは、バイトしてた夢です。
別にバイト廃人では無いんですけど、急遽シフトを代わってもらったことに何かしら感じてたんですかね。

夢の中のわたしは順当にレジ打ちをこなしてたので、次に行きましょう。


2日目

2日目もご協力頂いたのは同じ目黒くんです。

今回も写真でいいかなぁという感じではありますが、棚に立てかけるスタイルで参加していただきます。

あとついでに枕の向きを変えました。西枕です。

推しに睡眠を見られてるような感じにはなりますが、果たして……

調査日:2022年6月26日 ㈰
実施方法:デコった硬貨ケースに入れた写真を立てかける
就寝時間:am1:30頃
起床時間:am9:30頃
結果:夢は見たけど推しは出てこん

ということで、2日目も見事に出てきませんでした。
布団で体がバキバキなので早くベッドに戻りたいです。

そして、肝心の夢にはなぜかIMPACTorsの鈴木大河くんが登場しました。
『めざ〇しテレビ』で主演舞台のインタビュー?に答えてました。
(ちなみに私の夢の8割は『め〇ましテレビ』を見ています。)

ジャニーズという所はニアピンです。
なんなら鈴木大河くんは『滝沢歌舞伎ZERO』という舞台を一緒に回ってくれてる後輩です。(感謝)

日曜日は推しのレギュラー番組もあるので、明日こそ出てきてくれるんじゃないでしょうか。


3日目

写真で2連敗しているため、本日からサイズをL判からA5サイズに引き上げたいと思います。

ということで、Snow Man公式カレンダー2022より6/27のラウールさんにお越しいただきました。

え?例の目黒くんじゃないの??
なんでラウールかって???(聞いてないですよ)

検証日が誕生日だからだよ!!!!!
おめでとう190cm男・村上パリコレ真都ラウール!!!!!
これからもスクスク大きくなれよ!!!!!

失礼。
少々取り乱してしまいましたが、本日は誕生日SPとしてラウちゃんが出てきたら成功と致します。

さて、結果はいかに……

調査日:2022年6月27日 ㈪ (ラウール19ちゃいHBD)
実施方法:A5卓上カレンダーを布団の隣に立てかける
就寝時間:am1:25頃
起床時間:am9:55頃
結果:夢すら見なかった

ということで、ここに来て夢すら見ませんでした。

ただただラウールがわたしの快眠を見守るという謎構図になってしまいました。

ちなみに、お布団生活が始まってからすこぶる寝起きが悪くなりました。
(布団のせいじゃなくあなたのせいだと思いますよ)

明日は早起きできるように頑張りましょうという気持ちを込めて、4日目に渡したいと思います。


4日目

4日目は再び協力者を戻し、Snow Manカレンダーより6/18の目黒くんに参加にお越しいただきました。

「写真のサイズを大きくしたら夢に登場してくれるんじゃないか」シリーズ、第2章。

さて、結果はどうなったでしょうか。

調査日:2022年6月28日 ㈫
実施方法:カレンダーを布団の隣に立てかける
就寝時間:am2:00頃
起床時間:am7:20頃
結果:夢すら見なかった

ということで、またも爆睡ムーブをかましました。

ラウちゃんに続いて目黒くんにも見守られる形での爆睡。

これもうカレンダーはむしろ睡眠の質を上げてくれるんですかね?
それとも寝転がってる写真ばっかり選んでるからなんですかね???

あ、寝起きは最高によかったです。
なぜならこの日は推しが出演する映画の特報が解禁されたので。

映画『月の満ち欠け』は、12月2日公開です!(誰)
ぜひ劇場でご覧下さい!(だから誰)

この映画の主演が大泉洋さんなのはさておき、この実験も終盤。

実験方法が悩みどころですが、明日に渡したいと思います。


5日目

どう発展させるか悩みました。
悩みながら部屋を見渡して、発見したわけです。

アイテム1つしか使ってなくね?
お前、推しのグッズたんまり持ってんだろ?

ええ、その通り。
数年もやってりゃグッズが溜まります。

なので、ここからは量で攻めていきたいと思います。

本日ご登場いただきますのは、
①A5サイズの卓上カレンダー(続投)
②アクスタ
以上、2点の目黒くんです。

ちなみに、②の「アクスタ」ことアクリルスタンドとは、下のやつです。

左からSnow Manの岩本照くん、ラウールくん、目黒蓮くん
(出典:https://www.instagram.com/p/CWrSGP7hzJ8/?igshid=YmMyMTA2M2Y=)

この2目黒体制で、寝ているわたしに圧をかけていきます🐑💤

調査日:2022年6月29日 ㈬
実施方法:①②を枕元にまとめて置く
就寝時間:am1:55頃
起床時間:am9:00頃
結果:名前だけ出た

ついに!

夢に出ました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
名前が👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

さて、どんな夢だったかと言いますと。

わたしはなぜか2人組のYouTuberで、企画でなんかのクイズをしてたんですね。
(記憶が間違っていなければ、Snow Manのメンバーがが過去に言ったことを当てる系のクイズ)

その時に、わたしは相当悔しかったのか泣きの1回を求めてたんですよ。

その時のセリフが

「ねえ待って、目黒くんだけもう1回やらせて!」

断片的すぎるので全く意味は分かっていません。

ただ、目黒くんだけもう1回やりたいYouTuber魂のおかげで、夢に推しを出現させるというということが(若干)叶いました。

数打ちゃ当たる戦法なのか。
次は推しとあんなことやこんなことができるのか。

期待を胸に明日に繋ぎます。

現場となる6日目のわたしさ〜ん?


6日目

は〜い、こちら6日目です〜‪🔆‬(どした?)

前回ついに名前を出すことに成功したわたし。
今回はアイテム数をさらに増やして、追い打ちをかけていこうと思います。

今回ご登場いただくのは
①A5卓上カレンダー
②アクスタ
③アクスタ🆕
④アクスタ🆕
⑤アクスタ🆕
⑥L判写真🆕

最終日も近いので、これまでの目黒くんに総出演にしてもらいました。

ついでに部屋着も番組で目黒くんが言ってたやつの形違いにしました。

もう終わり頃なんで存分に遊んでいきましょう✊🏻

視線がえぐい(?)ですが寝ます!
おやすみなさい!

調査日:2022年6月30日 ㈭
実施方法:①~⑥を布団の隣にまとめて置く
就寝時間:am1:30
起床時間:am9:00
結果:夢すら見なかった

ということでね、まさかの爆睡。(えぇ……)

さて、明日は最終日。
一体夢には誰が、何が、登場するのでしょうか。
その前にそもそも夢を見るのか!?も踏まえてご覧下さい😌


7日目

さて、悲しかな最終日です。

最終日はさらにグッズをマシマシにしました。

①A5卓上カレンダー
②アクスタ
③アクスタ
④アクスタ
⑤アクスタ
⑥L判写真
⑦L判写真🆕
⑧うちわ🆕
⑨クリアファイル(全員)🆕
⑩表紙の雑誌(BAILA)🆕
⑪歌詞カードみたいな目黒くんが9人いるやつ🆕
⑫インスタ風透明トレカ🆕
⑬インスタ風透明トレカ🆕
⑭シール(with深澤辰哉くん)🆕
⑮タンブラーの横に巻くやつ🆕

でお送りします!(やばいよ)

最終的にこんなになってしまいました。

(これホントに表に出す用のやつ?ってくらい雑でごめんね)

魔法陣でも作ろうかと思いましたが、片付けがめんどくさいのでやめておきます。

そんな最終日の結果は……❗️

調査日:2022年7月1日 ㈮
実施方法:①~⑮を布団の隣にまとめて置く
就寝時間:am2:00
起床時間:am9:00
結果:出た

最終日はなんと!

ついに出ました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

はてさてどんな夢だったかと言うと。

学食みたいなところで目黒くんと深澤くんが向かい合って喋ってて、わたしが合流するんですね。(幸)

で、ふつうに友達として会話してるんですけど、深澤くんがラジオ?的な音源を聞かせてきて

深澤「これお前だべ?」
って言ったんですよ。

目黒くんも完全に深澤くんの味方けど本当に私じゃなくて……(確かリア友だったはず)

みたいな夢でした。

内容は相変わらずよく分かりませんが、
・自分が参加する夢
・目黒くんと深澤くんと友達
・目黒くんと深澤くん(通称めめふか)はSnow Manの中で推してるコンビ

というように諸々重なった結果、私史上上位の夢を見れました。

深澤くんに関してはシールが効いたんですかね?

とにかく実験は最終日にして大成功👏🏻👏🏻👏🏻
やったね!

ちなみにこのオフトゥン生活で2度寝と夜更かしが癖になってしまったので即刻治しますね

結論

おわりに──本研究のまとめと感想

ということで、無事に7日間が終わりました👏🏻

ここまでご覧いたいだている皆様もお疲れ様です。
本当にありがとうござます。

長くなったので、ざっと結果だけまとめます。

出た日:1日
名前だけ:1日
出なかった日:5日
出なかった日のうち爆睡してた日:3日

ちなみに、多くの研究者が「夢は記憶を整理する時に見るもの」と仰っているそうです。
(実は風の噂でこれを聞いたことがあったので、脳ミソの片隅に置きながら実験してました)

なので、もしかしたらこのnoteで散々Snow Manや目黒蓮くんを布教されたあなたの今日の夢には、彼らが登場するかもしれませんね^^

まあ、この実験のおかげで隔離期間も楽しく過ごせたので結果はなんでもいいんですけどね🎶

またこの「ミスミの実験室」やりたいなと思っているので、アイドルヲタクに関して検証したいことがございましたらTwitterの미스미(@_______me_me)までお問い合わせください。
気分でやるかもしれません🤣

最後になりますが、皆様も時には好きなことで息抜きしつつ、お体に気をつけてお過ごしください!

以上、ミスミでした〜‪🔆

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?