見出し画像

総閲覧数40万突破への感謝と、私のnoteの在り方について

皆様に支えられ続け、気付くと本日で総閲覧数40万を達成する事が出来ました。
本当にありがとうございます。

ミニ四駆に復帰してから早丸5年、個人的にも、社会的にはコロナ禍があったりと、色々ありました。
ですが、友達の協力によりnote記事を出せたり、念願叶って個人走行会を開催出来たり、まさかのコンデレからヨンクなマンになれたりと、ミニ四駆レーサーなら少なからず嬉しい出来事を経験する事が出来ました。
私は幸せ者だと思います。

このnoteでは、皆が感じたり欲するであろう”基礎・基本・応用”のうち、情報が失われたり誰も触れてきていない部分を中心に、概念的側面から数多の検証結果や考え方を公開してきました。
もちろん賛否両論あるのは認識していますし、私自身書いた全てが正しいとは思いません。少なくとも閲覧数から考えても、一定数はお役に立てたのではないかと思います。

私のnoteの在り方としては、ミニ四駆をする全ての人、特に子供達の為に全て無償で公開してきました。
それはこれからも変わりません。
なので、皆さんが引用するのも基本的には自由です。
ただし、有料コンテンツには基本的に許可しませんので、見掛けたらご連絡ください。
私のnoteは皆さんの為に平等に存在するのであって、個人を利する為ではありません。

今はだいぶ緩くなりましたが、ミニ四駆界隈は多分皆が思うより裾狭く閉鎖的な部分が昔からあります。
始めたばかりの方には分からない部分と思います。
そうしたしがらみで直接書けない話も多々あります。
なので、皆さんが今知りたいズバリな標題はnoteにあまりありませんが、現状でミニ四駆に存在するギミックやその概念は随所にエッセンスのように散りばめてあり、読み解いていってもらえたら、現物を目の前にした時に動きや意味を理解し易いと思います。

今の私は色々あって、最初の頃と違いミニ四駆から一定の距離感を保持しながら、マイペースに継続しています。
更新こそあまりありませんが、noteはサイトが閉鎖しない限り維持していきます。
そんな状況ですが、末永くお付き合い頂ければ幸いです。

乱筆ながら、この場にて御礼を述べさせていただくと共に、noteを通じて皆様のミニ四駆ライフがより楽しいものになります事をお祈り申し上げます。



筆 2022.10.25 紅蓮の太陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?